ユニバーサルカラー級♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます
所沢からカラーの情報を発信している
くろさかめぐみです

12月に受験した
ユニバーサルカラー級の
ネットでの合格発表がありました


どうやら
『合格』したようです(^^)
私の見間違えでなければ(^^;;

ユニバーサル級は
「色に携わる全ての人が色覚の多様性について正しい知識を持ち、配慮をすることができる」
という目的のもと新しく開設されました

当たり前に見えている色は
他の人にとっては
違う色に見えていることがある

色に携わる者として
興味深く勉強させていただきました

遺伝により
先天的に色の識別がしにくい人
病気などにより、識別しにくくなった人
また、加齢により青と黒の違いがわかりにくくなったりするようになる

そのような知識を知っていると
また違った目線で色と携われるかな

まだまだ勉強の途中。
さらに深めていきたいと思います(^^)