白いとうもろこし♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪


こんにちは♪


山のような洗濯物を洗濯し、ほっと一息の


くろさかめぐみです虹


今回の旅のお土産は、訳のわからない虫に刺された跡ガーン


(これが痛痒いのですあせる


そして、高原野菜、浅間高原の代表作“とうもろこし”


昨年も買ってきて、大好評であっと言う間になくなってしまいました


今年も買って帰ろうとお店によって見ると


なんだか不思議なとうもろこし


なんと“白いとうもろこし”


突然変異ではなくて、そういう品種のようです


“生でも食べられます”と書いてあり、試食してみると


とってもジューシーで、甘くて果物みたい目


早速買って帰りました目




色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ


通常のとうもろこしと並べると、未だ熟れていないように


見えますがこれで成熟しているのですとうもろこし


通常のとうもろこしも、水からゆでて、沸騰して色が変わって


2分の湯で上がりで良いということでした


お味は・・


白いとうもろこしは最初は生でいただいてみると


やっぱりジューシー、ほんのり“梨”のような甘さ、


黄色いとうもろこしは、とにかく甘い!


夏の代表作・・とうもろこし美味しくいただきましたアップ