幼稚園でカラー講座♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪


こんばんは星空


カラーセミナー講師


黒坂めぐみです音譜


今日は狭山にある幼稚園にてカラー講座を行ないましたラブラブ


アシスタントのカラメロさんと車で45分車


ちょっとしたドライブ気分です


会場の幼稚園には45分前に到着!!


徒歩通園の幼稚園ですので


役員のお母様は、子どもを送りだして


そのまま幼稚園に残り


会場設定をしていたので


ちょうどよかったですラブラブ!


おかげさまで、ゆっくりと準備が出来ましたニコニコ


幼稚園の中はとても静か・・・


どうやら、12月なので、クリスマスの製作をしているようでしたクリスマスツリー


私も幼稚園の先生を7年間していましたので


とても懐かしかったですドキドキ


そしていよいよ講座開始


全園児59名


参加人数申し込み35名


当日欠席2名


・・とのことですので、33名の参加


約半分の方が受講してくださいました


会場に入ってきたお母様方とお会いした


私とアシスタントのカラメロさんの感想


わ・わ若~~~~~~~い!!


でもふたりでよ~~く考えてみると


私たちの子どもが12~15歳


幼稚園の子ども達が4~6歳


単純に考えれば10歳位若くて当たり前ですよねあせる


そんな事にもくじけず講座無事終了・・




メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-kashiwabara

(↑補色の絵本を紹介している様子)

また33名のお母様に色の種を蒔くことができましたクローバー


小さいお子様連れのお母様も受講してくださり


懐かしい光景にあったかな気持ちになりましたドキドキ


“私もちょうどこの時期にカラーと出会ったんだな・・”


受講生の皆様がこの“色との出会い”で


新しい一歩を踏み出しで下さると嬉しいな・・


と心から願う、ママカラリストめぐりん♪なのでした