完全防備のカラー講座♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪




今日は、車で5分もかからない、地元の小学校での


家庭教育学級でのカラー講座音譜


我が家の子供たちが通う中学校に隣接している


Y小学校です本


インフルエンザの影響で、このカラー講座も延期になるか否か


検討されていたそうですが、


皆さんマスク着用と言うことで


予定通り、開講することができました


実施してくださった、役員さん&この状況の中


受講してくださった方に感謝ですラブラブ




メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ


残念なことに、インフルエンザの影響で、当初の人数より、


だいぶ減ってしまったという事でしたが


本部役員のお父様、3名もご参加下さり


いよいよスタート!!


最初に校長先生がお話してくださいました


やはり、校長先生、お話しがお上手かお


しっかりと“色”についてのお話も取り入れ、


私の紹介もして下さいました


(さぁ~~いよいよ私の番チョキ自己紹介!)


笑顔笑顔・・と心の中で唱えながら


いつも、教壇の上に“保険”としておいてある、


“台本兼タイムスケジュールノート”に目を通そうとすると・・・・


・・・な・な・ない~~あせる


あ~~かばんの中に入れっぱなしだぁ~


ここは冷静に、いつも話している事を思い出し


なにごともなかったかのように


“笑顔にひひ”で、自己紹介!!


その後、セラピー→コーディネイトのお話も無事終了あせる


前回の講座と間が空いていなかったので(10月7日)


感覚と記憶が残っており、比較的落ちついてお話が出来ましたグッド!


朝、内容の確認もしておいてよかった~~


インフルエンザの影響で、受講できなかった方には


申し訳ありませんでしたが、皆さんと明るく楽しい時間を


過ごすことができました音譜


これからは、台本置かずに、講座ができるでしょうか?


いやいや講座のときは


“程よい緊張感”と、


“初心”を忘れずに取り組んでいかないといけないと


自分に言い聞かせています!!


こんなおっちょこちょいの私ですが、


カラー講座、是非体験してみませんか?


お問い合わせはこちら


宝石ブルーお知らせ宝石ブルー


所沢市生涯学習センターフェスティバルに


Color Presentsのスタッフとして


カラーセラピーを担当します!!


【日時】 10月31日(土)  9:30~15:30


【場所】 所沢市生涯学習センター

     (西武線 航空公園駅 バスまたは 徒歩)


詳しくはこちら


【内容】 カラーセラピー3本リーディング体験


     パーソナルカラー体験が出来ます


※会場は混雑が予想されますので、お早めに越しいただくことを

 おすすめします



ペタしてね