本日もお越し頂きありがとうございます音譜

ドイツもすっかり夏日が続いておりますニコニコ

 

先日、パリに1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。

パリまで行って1泊って。。。日本からの旅行では考えられない贅沢さグラサン

パリまで電車で4時間だからできること。

 

せっかくのパリなので食事はやはりフランスらしいものを食べたくて

ネットで探して行ってきたのが、La Veraisonというお店。

 

1930開店だったのでお店の外で待機すること約10分。

写真撮り忘れたのですが、お店はこじんまりとしたオープンキッチンの内装でした。

 

前菜に選んだのは、マグロのカルパッチョ?みたいな一皿。

お皿の上にある白いもの、なんとマスタードのアイスクリームでした。

そのまま食べると確かにマスタードの味なのですが、

マグロと一緒に食べるとお魚とマスタードの味が合わさって美味しかったです。

 

友人の前菜は、牛のタルタル。

モッツアレラチーズを半分切ってその上にタルタルが盛られてます。

一緒に食べると美味しかったですよ。

これ、自宅でもできそうですよね。

 

メインは鴨にしました。

柔らかく、かつソースもあっさり目だったので、薄味好みの私にはぴったりでした。

濃い味付けがお好きな方には少し物足りないと感じるかも知れませんね。

 

デザートもがっつりいきたかったのですが、お腹いっぱいすぎて断念。

アイスクリームは手作りだとおしゃっていたので絶対美味しいはず。

 

メニューは、

前菜が約15ユーロ前後

メインが約25ユーロ前後

私はグラスシャンパンを飲みましたので、約50ユーロ程でした。

 

味があっさりしていて重くない

英語のメニューがある

店員さんのサービスが良い

シェフも感じが良かった

(オープンキッチンなので見えます)

 

ということで夏休みにパリに行かれるご予定の方はぜひ行かれてみてください。

エッフェル塔近くにお泊まりの場合は歩けます。

 

ちなみに、パリまで行ってお買い物したのは、エコバック5ユーロのみ。。。

パリに行って何も買わない。

これもまた何て贅沢な。。。えーん