大阪を離れて15年も経つと、大阪の美味しいお店の情報にもだんだん疎くなってきて、新しいお店を開拓する機会もないのですが、最近行ったお気に入りが、

なかのしま@リーガロイヤルホテル大阪

お店自体は決して新しくはないと思うのですが、私のお店リストには新入りです。

リーガロイヤルホテルは大阪では老舗中の老舗。間違いない、の安心感。
皇族の方々も宿泊されるホテル(かつては。今もなのかな?)なので、外資系ホテルにある、キラキラ感は少なめの落ち着いたホテルです。

和食のなかのしまは、29階にあり、眺めも最高のロケーションです。
写真はありませんが、このホテルの周りもタワーマンションが増えていて、変わって行く大阪の街にびっくり。

今回は一休レストランを介して6800円のコースを頂きました。



そして今気づいたのが、お料理の写真が1枚しかない。。。
それだけ食べるのに夢中やったということで。

お味もいいのですが、テーブルの感覚がゆったり余裕があるので、隣の会話が聞こえる、とか、周囲がうるさいとか、全くありません。お店の方の対応もさすが老舗ホテルの心地よさ。

東京だとお値段もきっともう少し高くなるのではないでしょうか?

やっぱり大阪は食い道楽の街。
安くて美味しくないと認めてもらえませんから。

大阪のまちももっと元気になって欲しいなあ。