ブログをスタートして11月の末で
1年経とうとしております。
もうそんなにたったのお?!驚きと驚いている

megane-colorですめがね

1年間1位の座をずっとキープしているこの
検索キーワード!!!それは?

megane-color

なんです。

改めまして皆様こんばんわ。お月さま
megane-colorのプロフィールをどうぞ。

$カラーセラピスト・megane-color-未設定

めがねはじめまして!または改めまして!
「人生色々あるけどもっと輝ける!」
と信じているカラーセラピスト megane-color と申します。
 

 
めがねカラーセラピストへのステップは!
      「TCカラーセラピスト」
      「TCマスターカラーセラピスト」
      
「Sai-Colorセルフセラピー習得(いろまるちゃん♪)」 
      「アドバンスカラーセラピスト1st」
      「アヴァターラ・オブ・ハート
       ~AVATARA airmist system カラーセラピスト・ティーチャー資格取得」

      「Sai-Colorセルフセラピー ガイド習得」
      Sai-Colorセルフセラピー いろまるちゃんから出る、Happyカラー・メッセージから
      Happyフラワー診断書も北海道受付を開始。

                   
めがねカラーセラピストを始めたワケ
         
 現在のお仕事上、たくさんの方とカウンセリングをしています。
学びを何か形に残したいと思い
「カラーセラピスト」の資格
取ることを決めました。つまり私は
別のお仕事を持ちながらカラーセラピストとして
二足のわらじをはいて日々過ごしています。


去年、父親が倒れ入院、母親も病気を抱える環境。
病院、実家、職場、自分の住まい、行き来きすることに。
仕事、私生活で色々と重なり
気持ちのコントロールができなくなってきました。

「気持ちはあるんだけど体が持たない。」
「弱音をはくわけにいかない。」

          
もちろん私の友人たちが手を差し伸べてくれました。
ただその助けをずっと頼るわけにもいかない。
みんな大変なことがあるんだと。そんなときに、
家の近くのカフェで占い師さんがいて、気晴らしに占ってもらおうと。
そこで家族の生死に関わることを言ってきたんです。
どうしてこのタイミングで。。。と思っていた時ネットでみた一言

         
 「カラーセラピーは占いではありません。
自分で選ぶ色が自分のことを教えてくれる。」
  
というひとフレーズが私の心が動いた瞬間だったのを覚えています。
お仕事はしていても

カラーセラピーをする時はその人のことを真剣に考えて
セラピーのセッションをすることが私のセラピーでのモットーです。


「世の女性たちは、みんな幸せになっていいんだよ♪」

  私これ本気でそう思っています めがね


megane-color


ペタしてね