なぜ見た目の第一印象が重要なのか。 | 40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

40代からの起業支援とパーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成【名古屋/東京】イメージコンサルタント伊藤純子のブログ

あなたの能力を発揮させ、これからの人生もあなたらしく生き生きと働けるよう支援します。本物の起業家を目指す人限定☆パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント養成!

■なぜ見た目の第一印象が重要なのか。


「人を見た目で判断しちゃダメ!」

子供のころにそうご両親から教わった人も少なくないでしょう。



「人を見た目で判断しちゃダメ!」

って教えないといけないほど、

人はどうしても見た目で判断してしまうものとも言えます。



第一印象がこわい人、いじわるそうな人、

頼りない人、さみしそうな人。

なんだか近寄りがたいですね。

そんな人に限って「私は中身で勝負!」

と言っています。



最初の印象で相手に好感を持ってもらえれば、

その後のコミュニケーションもスムーズにいく可能性は高まります。

中身で勝負する前に、

外見でコミュニケーションはすでに始まっているのです。