【レポート】初めてのファッションチェック☆カフェ | 女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

 

【レポート】初めてのファッションチェック☆カフェ 
 
 
 

こんにちは!

 

プラチナ世代が輝く魔法のプロデューサー 山本 緑です。

 

 

 

 

「ファッションチェック☆カフェ」には、4名の方が参加してくださいました。

 

 

「今日のテーマ」は  「白」

 

 

ファッションのどこかに「白」を身につけていらしていただいてます。

 

 

 

 

 

{9374B781-4091-40E3-9A69-DE73E3FD7551}


 

 

白はほとんどお持ちでないとおっしゃる渡辺孝枝さん(右の方)は、コットンパールのネックレスとブレスレットを。

 

いつもはあまり身につけないアクセサリーをつけたことで、人が話に注目してくださったのを感じられたとのこと。

 

 

 

午前中、中学校で 大勢の生徒さんの前で福祉について講話をされていらしたという井口紀子さん(左の方)は、白のトップスに白のジャケット姿。

 

 

ストールをプラスすることでアクセントを!!

 
 
 
{A55D16C7-6CCB-4D1F-9CAD-5C3AA1B5D549}
 
 
 
 
グレーのトップスに白のネックレス
 
 
 
白のタートルとネイビーのトップスを重ね着、ハンカチやバッグもコーディネートされた方など

 

 

 

皆さんそれぞれ「今日のテーマカラー」をコーディネートしていらっしゃいました。

 

 

真っ白って汚しやすいからついタンスの肥やしになりそう。

 

黄ばみも気になるし…

 

下着が透けて見えやすいからなかなか着にくい。

 

 

「同じ白でも少し色みが入るだけで安心して着ることができます」

 

そんなご意見もありました。

 

 

 

特にお顔の近くには、ご自分のパーソナルカラーの「白」を身につけることで、より顔映りが良くなるので、チェックしてくださいね。

 

 

サマーの方は、ミルクのようなソフトホワイト。

 

ウィンターの方は雪のようなピュアホワイト。

 

スプリングの方は、アイボリー。

 

オータムの方は牡蠣の実の色 オイスターホワイト。

 

 

 

 

ウェディングドレスも様々な「白」があるので、お肌を綺麗に見せてくれる色をお選びください。

 

 

決して「可愛いから」「新作だから」「モデルさんが着てて素敵だったから」という選び方は要注意!

 

 

ドレスよりあなた自身が綺麗になることが大切です。

 

 

 

また配色のポイントとしては

 

 

トップスに白、ボトムスに暗い色をコーディネートすると落ち着いた安定感が生まれます。

 

 

逆にトップスに色を入れて、ボトムスに白を持ってくると 活動的、躍動感が出て若々しいイメージに!

 

 

夏になると特に爽やかなイメージになりますね☆

 
 
 
 
 
今日ご用意したスィーツは、リモージュ・タケヤさんの「つながRing」 という ドーナッツ。
 
 
{86CC8B55-22B8-48CF-AB90-2EE8D8B4D946}
 

 

 

長崎市銅座町オシャレな佇まい。 

{EEA83647-4151-4A8A-ADB0-F1BA7C7C4F73}
 
 
 
 
 
ドーナッツと相性のいいパッケージは、センスのいい奥様のお見立てだそう。
 
 
{39B50985-A693-4553-84A5-807886527C12}
 

 

 

寒い冬にお薦め、しょうが紅茶との相性もピッタリでした。

 

 

あっという間の2時間、皆さん和気あいあい 楽しんでいただきました。

 

 

 

 

参加された方のご感想です。

 

 

 50代   T.M様

ありがとうございました。
いろいろ色のことが聞けて楽しい時間でした。
自分に合う色とそうでない色で印象が随分と違ってくるのが驚きでした。
職場の興味ありそうな女性の方に色の話をしてみたいと思います♪


また機会があれば参加したいなと思います。

 

 

 

50代   井口紀子様

ご連絡ありがとうございました。 

 

 

{894790DF-1FD7-48D7-BFF4-2E8E27C0EAA2}
 

 

こうして見ると、本当に5歳違いますね。本格的にカラーの勉強します‼よろしくお願いいたします❤

 

 

渡辺孝枝様  60代

こんにちは
先日は、ありがとうございました。
 
変化ですが、白色を気にするようになりました、取り入れたいです。
ご年配のお友達、色について気になさらない方にオススメしたいと思いました。
 
 
緑先生の元気の素は、何ですか⁉
また、お願いします(^-^)/

 

 

皆様、ありがとうございました。

 

私の元気の素?

またの機会にお答えしますね。

 

 

 

毎月第3土曜日に開催予定のこの講座、次回は2月18日(土)  14:00〜16:00まで開催します。

 

テーマカラーは情熱の「赤」

 

 

また 改めて募集のご案内をしますね〜♪

 

 


 

大好評!「派手な女性と華やかな女性の極意」シリーズ

 

パーソナルカラー診断のご予約時間 10:00~ 13:00~ 水曜日定休
■メニュー
■お客様からのご質問と回答
■長崎市内からバスでお越しの方はこちら・お車でお越しの方はこちら
ご予約・問い合わせはご遠慮なくどうぞ
080-3000-2416 
メールはこちらから



【各地域からご来店いただいています!】
長崎市 時津町 長与町 諌早市 大村市 島原市 佐賀県 福岡県 宮崎県 鳥取県    神奈川県   埼玉県   東京都