【世界観シリーズ3】派手な女性とはお金に執着しているものです | 女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

⚫︎【世界観シリーズ3】派手な女性とはお金に執着しているものです



こんにちは!



50代以上のプラチナ世代が輝く

魔法のプロデューサー 

 

魅力表現の専門家

山本 緑です。



この世界観シリーズについて

書こうと思った理由



前回までの記事はこちら

1.派手な女性とは愛されたいと思っているものです

2.派手な女性とは楽をしようとするものです



唐突に「お金」についてですが…


お金を嫌いな人はいないと思います。

しかし、正直に
「お金が大好き!」

そう素直に言葉にして言えないのも現実です。



「お金のことを言わないこと」
「お金ではなく気持ちで動く」
「お金は汚い」



私達はそう刷り込まれて
育てられきてているということが
原因なのかもしれません。




そういう中でお金に目がない、
人を騙してまでお金に
執着している人がいるというのも事実でしょう。



そんな方は人を見る時の
顔つき・目つきが違う気がします。


人の顔を見るとお金に見えてくる… 



数字がいつも頭の中を駆けめぐり計算高い方。


そういう方は人を信じることができない、
というよりまずは自分を
信じることができていないのではないのでは?


とても悲しいことですよね。





{89FF759A-D96C-436E-983D-A7F9DF8E5B04}






私は基本的に数字が弱く、
気分を大切にしてしまうタイプでした。


例えるなら、10数年前に
手がけていたブライダルトータルプロデュースのお仕事の時のこと。


仕事にかかる日数や
それに費やした時間計算などせず 
自分自身のサービスに
きちんと料金が決めきれない。


ご指名で依頼を受けたことだけに
一喜一憂してしまう。


もちろん手を抜かず、
とことんいいものを創り出そうと
こだわるタイプなので、
労力といただいた金額の割が合いませんでした。


それでもお仕事がこなくなることが怖くて、
つい安い料金をつけてしまってました。



人からケチと思われたくない、
お金のことは言うなと育ってきた環境…


いろいろ困難が降りかかっても
「お金はなんとかなる!」


そう思っているし、
またなんとかなってきたこともあります。


祖父が会社を経営していたことや
孫が私と弟しかいなかったこともあり、
子どもの頃から何かあれば祖父が助けてくれました。


日本舞踊を習わせてくれたり、
歯の矯正をしてくれたり、
車の免許を取るとき援助してくれたり。


今考えると本当に恵まれていた環境の中で
育ってきたんですね。



結婚する時、初めて親元を離れ 
東京から遠く長崎へ嫁いだ私。


おかげさまで主人のお給料で
生活はできていました。


起業なんてカッコよく始めたわけではない
このお仕事。


パーソナルカラー診断をすることが
大好きだったから、それだけで幸せだった頃。


しかしある時期、数字を追いかけるようになりました。



目がギラギラしていたんでしょうね。



ある日、夫の一言で目が覚めました。



「最近のお前、あまりよくないね。」


「前は楽しそうに、とてもイキイキしていたけど、数字を追っている今のお前はあまり素敵じゃないよ。」


夫の言葉にハッとしました。



人の魅力を引き出して素敵にするお仕事
 それをしている私自身が
キラキラと輝いていないといけないのに


数字を追ってギラギラしてるなんて!



お金って恋愛と一緒かもしれませんね。

追えば逃げていくし、
素直に愛すれば 慕ってくれる。


華やかな女性とはお金に愛されているもの





{15BAE31E-2E78-43EA-A3A2-21C1FB1EECFE}





最近はお金が回ってくるイメージを
持つようになりました。



金は天下のまわりものという
言葉があるように

この地球の中には数えきれない
お金が存在している。



自分のできることを提供することで、
その対価としてお礼をいただくことができる。



あると思えばある。

ないと思うからない。



そう思えたのは 潜在意識を
書き換えてきたからかもしれません。



恋愛と一緒で「愛することで 愛される」





派手な女性とはお金に執着しているもの
 
華やかな女性とはお金に愛されているもの



是非参考にしてください。



次回は


「4.派手な女性とは香りがきついものです」


どうぞお楽しみに♪





パーソナルカラー診断のご予約時間 10:00~ 13:00~ 水曜日定休
■メニュー
■お客様からのご質問と回答
■長崎市内からバスでお越しの方はこちら・お車でお越しの方はこちら
ご予約・問い合わせはご遠慮なくどうぞ
080-3000-2416 
メールはこちらから

【各地域からご来店いただいています!】
長崎市 時津町 長与町 諌早市 大村市 島原市 佐賀県 福岡県 宮崎県 東京都