毎年、参加して下さる方がいる、

<b>自分の価値観 整理 ワークショップ☆←</b>


他人の目、感覚を借りる 

足すより、引き算する 自分整理。



参加者同士で、にぎやかに、

時には じっくりと真剣に、

自分の中にある 大切なこころのものさし を

見つけていきます。



{BB9FAD55-3921-4B4D-8DD3-4698DFD3088B:01}


感想、イロイロ^^。


引き算って、「シンプル」ってことだと思った。
 今大事なことって、そんなに多くないのかもと
 改めて感じることができた。



自分の可能性の扉がひらいた 


自分にはないと思ってたもの、
 あるけど自信がないことが、
 人から見たらちゃんとあった。
 驚きだし、発見だし、面白かった。


普段、自分では気づけない「自分」を知ることができ、
 新しい部分が発見できて、うれしかった!


今、求めているもの、探しているものが
 今回のワークで見つけることができた。
 楽しかった!


ゲーム性があり、堅苦しくなく、お互いに意見が
 言えるので、楽しい!


自分で捨てられない、絞れない、決めれない人に
 おすすめ。




{52F80CA3-92A4-4D38-8955-427366509E13:01}


「足す」って感覚は、「足りない」から

くるのかもしれません。


「引く」って感覚は、いろんな荷物を降ろして、

「すでにあるものに焦点をあてる」

って ことじゃないかと思います。


でも、、、

すでにあるもの、、って、意外と自分では

わからないもの(笑)。


だから、その場にいる人の目や感覚を借りると

早い♪




あれもこれも大事と、たくさん荷物を持つと

歩きづらい。

同時に、いろんな方向へは、歩き出せない。




今の自分が大切にしているものを

シンプルにとらえられたら、身軽。


行きたいところへ飛んでいける・・・かも?!(笑)





自分の価値観 整理 ワークショップは、

12月14日(日)と、来年 1月11日(日) に 開催です。


 

自分の価値観 整理ワークショップ@大阪