色は 人 そのもの

色を通してみれば、コミュニケーションが


もっと楽しくなる !!!!!




価値観の違い」 という言葉は よく聞く言葉だけど、


例えば実際に例をあげると どういうことなのか?



普段のコミュニケーション☆レベルに落とし込んでいるのかはてなマーク

と、聞かれたら どうでしょう?




意外に・・・難しいかも??にひひ


もしかしたら 何かが起こった後に、


「価値観が違うから・・」という言葉を 使うことが


多いかもしれません汗



起こった後ではなく、その前に


ひとつのものさしがあれば、



今までとは少し違う コミュニケーション が取れるかも


しれない、、と思いませんか?ニコニコ



例えばコミュニケーションのひとつに 「ほめる」 が


あると思うんですが、



どんな言葉をかけるかはてなマーク


響きやすい言葉は、それぞれ価値観により違いますキラキラ




それを 色を通してみると簡単で、おもしろく


しかも!すぐに実践できますチョキ





色×心理×コミュニケーション を テーマにした


色コミュ講座 音譜





人ともっと近く、楽しい時間を共有し

価値観を交換できるような コミュニケーションのヒント

をお伝えしますキラキラ




指11月22日(金) 19:00~21:30@大阪


あなたのColor は、なに色ですか?



自分の大事にしている想いを感じ、


相手の大切にしている想いを感じる。


そこから発せられる言葉は、


きっとお互いを幸せな気持ちにさせるニコニコ


あなたのColor は、なに色ですか?


「ほめる」 あなたは どんな言葉を使ってますか?

意識的に言葉を選んでますか?



自分が ほめてるつもりでも、その言葉、

相手には響いてないこともある かもしれません。



☆このこと↑も、講座内やアンケートで受講生さんから

  よく出てくる感想 指

「色を感じて 言葉を選ぶ」感想←



例えば私なら、、、


「きっちりしてますね」 


「しっかりしてますね」


「何事もスマートですね」


と 言われたら ほめられてると気づきません(笑)




「スゴイですね!」


「影響力がありますね!」


と 言われたら、半歩 後ずさりします(笑)。

(特にコミュニケがあまり取れてない人からだとにひひ



講座ではもう少し詳しく、このことをお話ししていきますね音譜


あなたのColor は、なに色ですか?

(北海道☆開催の写真)



ほし お仕事での コミュニケ をもっとうまくとりたい

ほし 友人、ご家族ともっと笑顔の時間を増やしたい

ほし仲良くなりたい、距離を縮めたい人がいる

ほしコミュニケに自信を持ちたい

ほしどうほめたらいいかわからない。

ほし ほめる!を上達したい。

こんな人にもオススメです^^。


色彩心理 性格傾向 、そして 行動心理 etc.

しっかりした理論をベースにしていますが、

小難しい理屈は しらなくても大丈夫チョキ





体感ワーク型♪色コミュ講座


気軽に楽しく、体験しにいらして下さいニコニコ



内容がどんどん進化している「色コミュ講座」音譜

今回も前回とは少し変えて開催します。


あなたのColor は、なに色ですか?


(東京☆開催↑↑)

↑感想はこちら→ 「色を感じて 言葉を選ぶ」←




あなたのカラー(個性)、色コミュ力でもっと輝きますわはは



自分のカラー(個性)で生きる♪


色でうっかりハッピー itu^^koでしたニコニコ



*-* *-*- *--- *-- *-* *-* *-*- *--- *-- *-*


≪色コミュ講座① 「ほめる」は価値観の交換≫


日時:11月22日(金) 19:00~21:30

場所:プアソンルーム <大阪市西区>


 (四ツ橋線・本町、中央線・阿波座、鶴見緑地線・西大橋駅徒歩)


受講料:¥5000
      (リピート再受講:¥3800



申込み こちらのフォーム←  よりご入力下さい。

もしくは hapicolor-pro@live.  まで。



■講師:カラープランニングオフィスプアソンルージュ 
     カラープランナー&心理カウンセラー 武田逸子

2000より専門学校や大学、プアソンルージュ教
などで色彩講座を担当し、受講者はのべ1500人以上。


色コミュ講座は現在まで、


東京・福岡・大分・熊本・岐阜・名古屋・北海道で

開催していただきましたニコニコキラキラ