この前から 少し書いている 福島県の友人←  


masaeちゃん←  は、友人の被災した2家族 (^ー^)親子(^ー^)。

合計9名を 自宅に 迎え入れて生活しています。


そんなmasaeちゃんへ向けて
今度は 少し大きい、、、宅急便 クロネコ 送ってみました!!


前回は、宅急便が動いてない時点で、

レターパック作戦が成功したわけですがにひひ


会津若松 の 宅急便☆営業所が 動きだしたので(確認済み)、

送ってみました!宅急便音符  (自宅被災なので


あなたのColor は、なに色ですか?

(↑こがねねずみ3号・・・ってナニ?)


先ほど 「届いたよ~」音譜の 嬉しいメールがニコニコ!!


すごいね!!クロネコ 

通常通り、翌日配達 で 届きましたほー

ドライバーさん! ありがとうございます♪


(大阪→福島県・会津若松)



ちょうど 昨日も少し電話で話したけど、、、

前よりは 明るい声が 聞けた笑・



前回、寒いよ~っ嫌 て言ってたのと、

ライフラインは大丈夫って聞いていたので、


乾麺の うどん と そば とか カイロホッカイロetc.・・・

送ったのね音譜



そしたら、

「あったかいもの~Э食べると、ほんと幸せな気分になる~」

って 喜んでくれました音符



お隣の おじちゃん、 

う、うどん?どこに売ってたか~~びっくり

ええなーお腹すいた‥ 」 って 言ってたらしいから、


今度は となりのおっちゃんの分も おうどん 

送ってあげようぉ~にひひ(笑)



おとなりの おじちゃん には、 

カイロホッカイロをわけて あげたそうで、それも 


か、カイロ どこ売ってたか~ひゃ~・・・」 とも 言ってたらしい(笑)。



最近は、近くのスーパーも 開いてるようになってきたみたい。

早い時間に終わるらしいけど^^;。


時々スーパー行ったりして・・、


「今日は何売ってるかな~ 楽しみや~^^」って言ってた。



それは、まだまだ品薄・・・ってことだよね。



(ガソリンや灯油も いまだ手に入れにくいみたいです)



周りには 崩れた壁のお家もたくさんあり、


いまだ 雪が残っている 福島


お風呂だって毎日入っていないそう。

(お風呂入るのめっちゃ早技で できるようになったって)


電気だって20時くらいになれば消して生活。




まだまだ 不便な生活を強いられてるのに


「私たちはまだマシ、めぐまれてる地域なんだ」 って 言うしゅん




なにが欲しい?と 聞いても あんまり答えない。 




いいんだよ


もっと 「欲しいのーー」 って 言っても。


「たすけてー」 って 言っても。



いつでもいいからね。

言ってくれて・・・ 

だいじょうぶだから  ^^♪



昨日の電話ケータイは、スーパーが開きだしたから 

もう無理しないでね(゚ー゚; って感じだったけど、



私も 無理ないように やっていくから 安心してにひひ

できることを できる範囲やってるだけだからねー。


次は何を送ろうか、考え中音譜 

妙に となりのおじちゃんが 気になる私ですにひひ(笑)


ペタしてね