富岡製糸場 | Color de Cielo ~そらいろ~

Color de Cielo ~そらいろ~

日記と詩を主に掲載してます。

文化の日に行くとか、つぶやいておきながら…
別の予定とブッキングしてしまったがために
今日、富岡まで行ってきたニコあせる

富岡製糸場の写真は撮ったんだけど、こういう場にUPするには許可が必要らしい…。
ここにUP出来ないのが残念右下矢印

入間市駅から電車に揺られること約3時間ちょっと…。
八高線に乗ってる時が一番やること無いから、読みかけだった本読んで過ごしてたよ。

高崎駅に到着したあと、最後の乗換をしたんだけど、乗換したホームの番号がね、0(ゼロ)番ホームだったの!!

 

 


左の写真がそのホーム番号だよ。
珍しいよね、これ。

今日は平日と言うこともあり、製糸場はけっこう空いてたニコ
敷地内は全部見ることは出来ないんだけど…すごく歴史を感じた。

工場自体はもう稼動してないけど、今にも機械が稼動しそうな気がした。

また機会があったら行きたいなぁ…。