キラキラさせる? | ホントのあなたに似合う服:パーソナルデザイン診断室

こんにちは!

昨日は体調がおかしくなってしまいまして

記事もお返事もかけませんでした汗

まったくの原因不明。

症状は貧血のような感じではあるのですが

“あかんべー”べーっだ!をしたところちゃんと赤いのです。。。


そんなこんなでちょっと今日は軽く(?)行きますビックリマーク

こんなブログネタが来たので参加します(^^)



あなたのネイルはキラキラ派?シンプル派? ブログネタ:あなたのネイルはキラキラ派?シンプル派? 参加中

本文はここから
AmebaGG ネイルコレクションBlog
AmebaGG ネイルコレクションBlog

キラキラネイルは気分も上がりアップますけれど、
それなりに場所を選びますよね。
TPOを考えるとそぐわない場面も多いかと思います。

それよりなにより美しさとは独りよがりではいけません。。

あまりにも“ぎょっ目とするような色やデザインでのキラキラネイルでは美しくは見えないでしょう。
爪には自然で健康的な色やデザインをおススメしたい私cosmosです。


もちろんシンプルキラキラならばよいのかもしれませんけど~。


肌の色には大きく分けて二種類あります。

いつか書いた記事キン肉マンとテリーマン でもお話しましたが(笑)
黄味がかったクリーム色のお肌と青みを帯びたピンク色のお肌です。

ネイルの色選びはこれを重視してみましょうラブラブ


クリーム色のお肌の方(イエローベースのお肌)には
ゴールド&ブロンズ系のキラキラ
シンプルにするならサーモンピンク



ピンク色のお肌の方(ブルーベースのお肌)には
シルバー&ブルー系のキラキラ
シンプルにするならパールピンク


そういった肌との調和を考えて色選びをしますと
キラキラ(&派手派手も?!)デザインでもわりと自然になじむので派手に見えすぎるのを防いでくれます。


自分自身の色を選ぶと違和感のない好感度の高いイメージにまとまります。

私がいつもお話しするとはこういうことです音譜


とはいえ色以前に言えることは・・・

あまりにも長く尖らせた爪は考え物
生活に差し支えないような長さに美しさは宿るのではないでしょうか。


いつどこでどんなところに呼ばれても恥ずかしくないような色

そんな風に考えている私はシンプル派になりました。
っていっても昔は必ず二色遣いだったのですけど~~

Color Cosmos 誰もが自分の色を大切に☆輝ける世界に☆*:・’`★☆。.:*:・’`★*:.。:* ・’`☆-抜き打ちネイル

今日の私の抜き打ちネイルあせる
サーモンピンクではないけれど・・・(;^_^A
肌には違和感なくなじんでいるかしら~(汗)
※お色はO・P・Iのコスモ ノット トゥナイト ハニー!

カラーアナリストとしてのお仕事をするようになってから
目立つ色のネイルは自主規制するようになりました。
(なのでこの色は私のベストカラーではありません。。。あしからず)
そしてお客様にメイクをすることもありますために長過ぎないように気をつけています。

やっぱりTPOなんですよねラブラブ

私のシンプルネイルはお客様の為にも自分が目立ち過ぎないようにしているまでです。
(たまにはデザインネイルもしてみたい~ドキドキ


ストーンやラメを使うときには

ご自身にあった色や輝きを選びましょうラブラブ


自分を輝かせるネイルは

決して一人歩きはしないはずですネイル



自分サイズの色探しのきっかけ&新しい出会いの場はコチラ ←クリック!
 


セミナー&異業種交流会in中野
~新しい発見!気づき!出会い!を~

   第一印象は色で変わる!?

 はじめようビジュアルマネジメント

~パーソナルカラーで好印象と信頼を~

  2009年3月28日(土)18:15~





はてなマーク

軽く書こうと思った記事なのに

なんだか長くなっちゃいましたね!?



色のお話ししてしまうとついつい(^^ゞ



みなさまよき週末を~ベル


LOVE & PEACE + BEAUTY color-cosmos ハート砂丘子すなこ