はじめまして、

名波美佳(ななみみか)

と申します。

IMG_20161027_001944997.jpg

※顔はそんなに偽りないはず・・・

 

 

私は現在、フリーランスとして

出向スタイルで
土木のCADオペレーターをやりながら

 

Skypeなどのオンラインや

東京・神奈川・千葉で、

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

講師へのSNSサポート

━━━━━━━━━━━━━━

 

として、1ヶ月のパソコンやSNSサポートを
講師業またはそのお客様へ提供しています。

 

その他に

サンキャッチャーなどアクセサリーの作成、

カラーセラピーなど

ひっそりと色々やってます。

 

会社員ではないので複業です。

 

 

高校を卒業後、
土木の設計事務所に就職して、
商業高校出身だから数字に強いでしょ?
ってな理由で
Excelを使って計算ばかりしてました。

 

 

プライベートでは
新しいものが大好きで
オークションやアフィリエイトなど
インターネットを使うおこずかい稼ぎは
みんなが手を出す前からやってました。

 

そして、2002年に職場結婚しました。
2003年夫の転職で神奈川県川崎市に引っ越しました。

 

私も派遣社員に登録し、
・建築現場の事務員
・CADオペレーター
自力では入れないような
大手企業を数社経験させてもらいました。

 

「好きな場所、時間に仕事する」

 

自宅だったりカフェだったり
そんなスタイルに憧れていました。


「のんびり自宅でやれたらいいな。」

 

でも収入が一気に減るのは不安。


10年後には自宅でお仕事だ!

 

「よし!個人事業主になろう!」

 

好きなこと色んなことをやるために
2015年7月に自営業スタートしました

 

しかし、
フリーだからと言って
好きな事だけやって
仕事ができるわけではありませんでした。


事務業務の大切さを痛感

 

とは言っても
苦手な事に時間を取られて
本来やらなければいけないことに
手を付けられないなんて
本末転倒…

 

そんな思いから

 

━━━━━━━━━━━━━━

講師へのSNSサポート

━━━━━━━━━━━━━━

 

が、誕生しました。

 

よろしくお願いいたします♪