今日も精一杯生きていますか・・・?


そばにいる方に笑顔を見せていますか・・・?


家族は、みんな笑顔ですか・・・?


このような時だからこそ・・・笑顔を忘れずに(^^)


あなたの笑顔が、隣にいる方をほっとさせますよ。



今日も精一杯、心を込めて講座をさせていただきました音譜


13日と今日のTCカラーセラピスト講座で


7名のTCカラーセラピストさんが誕生しました。


笑顔の応援隊ですね音譜


13日は、結婚したご主人のお国、フィンランドに12月から


住まれる方も受講してくださいました。


フィンランドでカラーカラーセラピスト活動を目指します。


フィンランドは、日照時間が短い時期があるので、気持ちが


沈んでしまう人も多いようなのです。


TCカラーセラピーのボトルの色でみなさんを癒せたら~~と


いう思い・・なのです。素敵ですね。


フィンランドからいろいろ発信もしてくれることになっていま~す。


TCカラーセラピストのみなさんも是非shihoさんに日本のTCの様子を


お知らせしてくださいね~~。


shinoさんのブログ


http://kalervo.exblog.jp/14427891/


今日は、偶然?・・・必然?の出逢い


近くでヨガ教室をやっていることを知って


行ってみたいと、前から思っていたら、、、


なんと!!そこのヨガの先生が受講してくださいました音譜


もちろん、初対面です。


引き寄せ・・・でしょうか(^^)


来月、ついに・・・ヨガ教室に行ってみますニコニコ



*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


パーソナリティ・ストーリー・ワークの感想のご紹介。


パーソナリティ・ストーリー・ワークは、自己認識のワーク。


3本のボトルを選びます。


2本目に選んだボトル・・・人間関係を表します。


YさんとHさんが同じオレンジでした。


Yさんが最初に解説書を読んでHさんにお伝えしました。


そのあと、HさんにYさんにお伝えします。


Hさんに読んでいるときは、何も自分の気持ちに


変化が起きなかったけど、Hさんに同じ文章を読んで


もらったら、自分の気持ちの変化に気づいたそうです。


「人に伝えてもらう」ということが効果があったということで、


大切だということもわかりますね。


今日もこの解説書の文章が自分の気持ちとぴったりでみなさん


感動されていました。


本当に、すごい解説書なんです☆


TCカラーセラピー開発者 中田哉子先生オリジナル解説書です音譜