「自分らしい」


何かと人は自分はこういうものだと決めつけて生きていくようです。

私もそうですが・・・。


自分はこういうものだと思うと落ち着くのでしょうかね。



しかし、時に、その自分が思う自分らしさに苦しめられることがあります。


私は○○な人


そう思いこんで生きると、それに合った選択をするようになるし、自分のことにも制限をかけてしまったりします。


もし、あなたが変わりたいと思うなら、そのようなところから見ていってもいいかもしれません。


あなたは自分に対してどのような定義をもっていますか?


それについて、自分を苦しめていること、制限をかけていることはありませんか?


それに気づいたら、定義をとっぱらって選択する勇気をもてばいいのです!


最終的にあなたは、あなた自身でしかつくれませんからね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。