猫とマンガとあぶりと私 | あぶりかいせき

猫とマンガとあぶりと私

毎月購読しているマンガ誌、

「ねこぱんち」が出ていたので買って来ました。



これに連載されている ひぐちきみこさん のマンガが好きハート

ひぐちさんの描く、飼い猫「モモ」ちゃんの絵がカワイイんだよー!

トラ柄の猫ちゃんだということもあって、

読んでるとなんだかあぶりとカブる部分が多くて、

とっても胸キュンねこだいすきなんです。


最近は、猫がテーマのマンガ雑誌がものすごくたくさん出てるけど、

この「ねこぱんち」はコミックスサイズで場所をとらないし、

軽くて読みやすいのでそこもお気に入り。



私はもともとマンガを読むのが大好きではあるんだけど、

動物マンガみたいなのってあまり読んだことがなかったの。

でも、あぶりを飼いはじめてから動物に興味を持つようになって、

そのおかげで読むマンガの幅も広がりました。

それがなんだか嬉しいです。動物って素晴らしいキラキラ