わーーーーーー><。。。

連休だとブログから離れてしまう癖がありまして、、、
放置しておりました泣
そして、全然コメント返せてなくてごめんなさい(;;)

皆さまからアドバイス頂いた、
親族食事会については現在いろいろ検討中です涙
またどうするかちゃんと方針が決まったら報告させてください

さてはて、何件かお問い合わせを頂いているので、
結婚しましたガーランドの作り方を載せます♪

  

<材料>
・文字を印刷した紙(詳細は後ほど)
・厚紙(私は方眼タイプを使いました。こんな奴
・カッター
・定規
・リボン(私は赤色で細めのリボンをユザワヤで購入しました☆)

作り方は簡単です☆
パワポ(ExcelでもWordでもOK~)に好きな柄を貼り付けて、中に白枠・文字を入れて印刷!
そして、厚紙にはる!切る!紐通す!だけです(笑)

結構あの柄は千代紙とか和紙なのか?!っていう質問を受けますが、
ただのカラープリントですきらきら!!

①ネットで好きな和柄を探してきます~❀.(*´◡`*)❀.
 わたしがどこのサイトでダウンロードしたか謎ですが・・・・
「和柄」「無料」「イラスト」とかって調べた記憶がありますキラキラ

②パワポなどのソフトに和柄を貼り付けます。
そして、自分が作りたいガーランドの大きさにサイズを整えますキラキラ
(左側に注目☆)
 

③そこに一回り小さい白に塗りつぶした四角オブジェクトを重ねます。

 

④そこにテキストボックスを配置し、好きな大きさ・フォントの文字を入れてあげます。

 

これ以降の図はありませんが、後は印刷して厚紙に貼り付けるだけで、
文字は完成です~❀.(*´◡`*)❀.

後は、リボンを取り付けるだけです☆
わたしは上のほうの左右に切れ込みを入れてそこにリボンを通しました!
ですが、実際は裏側にグルーガンで固定してあげるだけでも大丈夫だと思いますきらきら!!

何かわからなければ聞いてください~Wハート Wハート