レポ途中ですが、、、
今最大に頭を悩ませてるというか・・・・・
ストレスフルな内容があるので相談させてください涙

※近々アメ限に変更します!!!

11月中旬に、
ぽにょちゃんの実家である奈良で親族お披露目会的な、、、
もっとカジュアルな親族食事会をやります。

経緯としては、
本当は私の実家の三重、奈良それぞれでお披露目食事会をする
⇒わたしの親族は東京の披露宴にくる
⇒交通費もかかるし、奈良は奈良のままがいい(義母より)
ってことで、仕方なく奈良でも実施することに。

でね、、、最初ふつうに食事会だからって言われてたの。
(ってことで、私の親もきません。。。)
でも・・・途中から・・・
①招待状は用意してね(返信はがきは無しでOK)
②引き出物何か用意してね
と言われました。

まぁここまでは仕方ないってことで、
わたしたちが準備しました。

そしてそして、、、挙句の果てに・・・
もう1ヶ月も切ってる、てか半月切ってる数日前に・・・

「食事会だけだと来てくれる人つまらないわよね?どうする?」

ってぽにょちゃんに連絡が・・・。
そこですかさず、ぽにょちゃん。
「え?食事だけじゃなかったの・・・?」

「まわりに相談したら、司会立ててってやるべきだってなったのよ。」

とか、なんやらで、、、
まぁ司会は義弟さんにお願いするみたいなのですが・・・・。。。。

それ以外にも何かヤレ的な雰囲気が否めなくて・・・汗 汗 汗

準備をあまりせずにでも出来る、
何かいい余興?!企画?!演出?!流れ?!みたいなのありませんかね??ガクリ
ほんとにどうしよーーーって焦ってます(;;)

普通の和食の料亭でやるので、
機材とかは何もありません><

なので、一個まだ考えられる内容とすれば、
親がプロジェクターを持ってるので借りて、模造紙でも貼って、
ムービー上映?!・・・???
(でも、コンセントの関係とかいろいろでちゃんと出来るかも謎・・・。)

後はフォトブックを数冊作ったので、それを皆に回してもらおうとは思ってます。

何も機材とか無しでも出来る何か・・・・・

どなたか知恵を貸してくださいううっ... ううっ... ううっ... ううっ...