2時に予約を入れていたので

10分前に待合室に到着。


上着を脱いでると「コロンさ~ん」と呼ばれました。


心の準備が出来ぬまま診察室へ焦る

(この病院には待ち時間ってものがないのだろうか?)


まずは両足の親指に麻酔です。

胃の術後 採れる血管がなく 泣く泣く足の甲から採血した時も

相当痛い思いをしましたが・・・・

足のしかも指先は痛いよぉ~


先生が「見ててもいいけど寝て方がいいと思うよ」の一言で

恐怖がMAX冷


まずは左足から


ふんげぇ~いたぁ~



むっちゃ痛いジロッ



しかも針注射器を刺している時間が長い!!



麻酔が効くまでの間に

肉にめり込んでいた爪をニッパーみたいなので取りました。




そのあと X線のフイルムをまいてる部分を剥がすように浮かして滑り込ませます。


この頃には麻酔が効いてて

足がぼわぁ~んとした感じ。


滑り込ませたまま右足に移動。


うううううううう~



痛い


麻酔が2本で効かなくて1本追加です。

3本目はもっとも敏感な指の先にブスっ注射器


これまたむっちゃ痛い



その後麻酔が効くまでやっぱり肉にめり込んでる爪をとってもらい

その後は左と同じ事を。

右足からはかなり大きな爪の破片が・・かお


そしていよいよ人口爪をつけます。

付けると言うよりセメントを塗ったって感じ。

セメントが固まったらフイルムを抜いて

爪を整形して終了。




コロンのひとりごと-巻き爪
指腫れてますな。

大体2箇所で40分ほどでした。


爪周りは麻酔が効いててあいかわらずぼわぁ~ん。


帰る時は痛くは無かったけど

痛かったときの為にいちごちゃんのスリッパで病院に行きました。


帰ってから1時間ぐらいしてからかしらん

麻酔が消えて来ましたよぉ。


右足がズッキン ズッキン痛っ!3


今はズキズキって程度です。


コレだけの手術で費用は4500円。


安い!!びっくりですええ!!


いかに抗がん剤治療が高額なのか!!











にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村