【日々の雑記】連休2日目・夢と魔法の国TDL | もっくんカフェブログ

もっくんカフェブログ

茨城県つくば市在住、もっくんカフェや農園などで活動中の

もっくん&よっちゃん夫婦の奮闘期

連休2日目☆

予告通り、10年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきましたクラッカー

前日は木更津で宿を取り、千葉の臨海工業地帯をえんえん下道で北上…
してたら意外と混んで、遅々として進まないので、
頑張ってちょっとだけ高速道路に乗ってみました。軽トラで(笑)

もっくんカフェブログ-ディズニーランド駐車場

土浦ナンバーの軽トラでここに来たものはそういまいw

着いて降りたら、ちょうど開演時間の9時!
もっくんカフェブログ-ディズニーランド入り口

雨天なのに普通に人がいる~

聞けば、ハロウィンシーズンというのは、
コアなファンからもクリスマスより評判がいいほどで
とても混むんですってね。

もっくんカフェブログ-ワールドバザール

それでもまあ、今まで休日しか来たことないから
これは混んでるうちには入らないなぁ。

もっくんカフェブログ-ディズニー・ハロウィン

もっくんカフェブログ-ディズニー・ハロウィン

確かに、ハロウィンの飾り付けのかわいいことかわいいことラブラブ(´∀`)

もっくんカフェブログ-ディズニー・ハロウィン

ダンボまでハロウィン仕様ビックリマーク
夜になったら、邪悪に光ってましたよww

もっくんカフェブログ-ディズニー・ハロウィン

もっくんカフェブログ-ディズニー・ハロウィン

写真撮り飽きな~いラブラブ!

もっくんカフェブログ-もっくん号のお友達☆

もっくんカフェブログ-もっくん号のお友達☆

もっくん号のお友達みたいのもたくさんいるし…(笑)

$もっくんカフェブログ-ミッキーワッフル

ミッキーのワッフルもドキドキ

ウチもこういうのやろうかな~☆


もっくんカフェブログ-ハロウィンパレード

もっくんカフェブログ-ハロウィンパレード

もっくんカフェブログ-ハロウィンパレード

子供の頃は全く興味がなかったパレード
30歳をすぎた今の方がかえって童心に帰っていて

$もっくんカフェブログ-曇天のミッキー

ミッキーとかに全力で手振ってましたwwwパーパーパーラブラブ!


夜のエレクトリカルパレードは、音と光でいっぱい音譜音譜キラキラキラキラ
現実の世界にいることを忘れそうですラブラブ!

もっくんカフェブログ-エレクトリカルパレード

もっくんカフェブログ-エレクトリカルパレード

もっくんカフェブログ-エレクトリカルパレード

子供の頃から変わらない音楽と
列の最後の方で混じった「イッツ・ア・スモールワールド」
の歌詞にじ~んとしました。。。


音譜世界中 だれだって 微笑めば 仲良しさ音譜

音譜みんな輪になり てをつなごう 小さな世界音譜



子供の頃当たり前だった世界が、
どうして、いつの間にか、
夢の向こうの世界になってしまうんだろう?


ディズニーランドは夢と魔法の世界。

$もっくんカフェブログ-記念撮影☆

私も、夢の世界ってことで10年前に買ったグーフィーの帽子を
恥ずかしげもなくかぶっていたわけですがw

そこらへんの、20代の男子とかも
ピグレットの耳とかみんな普通に付けて歩いてるし
(よっちゃんは断固拒否してたんだけどww)

船とか、汽車とか、ビックサンダーマウンテンとかに向かって
知らない人と、笑い合って、手を振り合ったり

$もっくんカフェブログ-おえかき!

お掃除のおにいさんが突然ミッキーを描きだしたり

キャストのお姉さんが、友達みたいに親切にしてくれたり


スタッフも、お客さんも、
『ここは夢の国』っていう空間を

一緒になって、みんなで作り上げてるラブラブ!


それが、ディズニーランドが30年にもわたって
人々に愛され続ける理由のひとつには間違いないけど


いつもいるこの現実の世界だって、

人々の思い一つで同じことができるのにね。


世界中

だれだって

微笑めば

仲良しさ…



いつもどおりのテンションで、
記念撮影もはずかしいから俺はいいよ
と拒否したよっちゃんも(笑)

イッツ・ア・スモールワールドには
私と同じく、感銘をうけたみたいラブラブ!

『あれが、きっとディズニーが目指してる
 普遍的なテーマなんだろうなあ』


$もっくんカフェブログ-シンデレラ城

そして私たちは、夢の中のような
シンデレラ城の夜景を眺めつつ
名残り惜しく、帰途につきました。


10年ぶりの夢と魔法の国キラキラキラキラ

とてもとても良かったですラブラブ!

また、機会があったら2人で行きたいと思いますラブラブ

$もっくんカフェブログ-グッズ☆


ペタしてね WebMoney ぷちカンパ

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

火・水・土・日:クレオスクエアQ't
木・金    :乗馬クラブクレイン茨城

にて営業中☆

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp

もっくんカフェのツイッター
http://twitter.com/mokkun_cafe

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

よっちゃんの絵画ブログ 「川村宜央の手づくり絵本」
http://okokekukukukuku.blog133.fc2.com/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

火曜~金曜 9:00~20:00 順次ヒーリングセッション受付中☆

ヒーラーブログ:http://atelierpallete.tsukuba.ch/
ヒーラーツイッター:http://twitter.com/Healer_mokkun