明日は 「因縁の再戦」 と言われる亀田興起選手の世界タイトルマッチです。


 うー早く家に帰らねばA=´、`=)ゞ


 あの8月2日の疑惑の判定と言われた試合以降、


 だいぶ世間様の関心が薄れているような気がするのは私だけでしょうか?



 小学校時代、何度か父に連れられて後楽園ホールに世界戦を見に行きました。


 (あとで聞いたら以前に所属していたジムから送られてきてしまったチケットで

 父はしょうがなく買っていたものだそうです)


 周りの観客は亀田パパのような、怖かっこいいおじさんばかりで


 ちょっと怖かったことを覚えています。


 それに比べて亀田選手の試合の若い女性客の多いこと(ノ´▽`)ノ


 何と言っても、当時の試合中はヤジが凄かったことを覚えています。


 が、「ヤジ」 と言ってもユーモアあふれるヤジが多く


 必ず面白いおじさんが何人かいて場内をヤジで爆笑させてくれました。



 当時と比べてボクシングファンは大幅に減っているそうです。


 格闘技が多様化したせいもあるのでしょうね。


 亀田選手のビックマウスや態度などに賛否があるのでしょうが


 結果みればボクシングというスポーツに関心が集まったことは

 

 いいことだったのでは、と個人的には思っております。


 思いっきり目上の方にも タメ口 の亀田兄弟ですが


 あれもポーズなんでしょうね。


 ただし、TBSさん 「亀田兄弟のけんか祭り」 のサブタイトルは・・・・


 ボクシングとけんかは違いますから(。・ε・。)