.・*母の日を引きずる2人*・. | .‧*̣Colojew ✧Crystal and Flower, Sound essence, Love and Light .‧*̣̥̇‧

.‧*̣Colojew ✧Crystal and Flower, Sound essence, Love and Light .‧*̣̥̇‧

Colojew(カラジェ)=「color jewel in my heart」

‧*̣̥̇‧ クリスタル、お花、音、光と共に
ハートの輝きを知り
あなたの持つ美しさが目覚め
本来のあなたと出逢う魔法の空間*̣̥̇‧

Colojewのyorikoです。


昨日、家族で母の日を楽しく過ごしたと先ほどもブログで書いたのですが・・・


母と私、今日も母の日を引きずっています!!


1日お休みの母と午前中は空いている私★


昨日のトリートメントで


「最近映画行ってないね!映画行きたいなぁ~。今なら『テルマエ・ロマエ』かなぁ~」


という母の一言で!


行ってきました!映画館!!


観る前からわかっていましたが


斬新な切り口でしたね(笑)


映画館で観ていることを忘れてツッコミそうになるほど・・・


ボケいっぱいの映画でした(笑)


映画観た後もなぜか口ずさみそうになる私と母(苦笑)


危ない危ない!!




ちょっとここで脱線しますが・・・


「テルマエ・ロマエ」の中でアレクサンドリアという地名が一瞬出てきて時に


先日DVDで見た「アレクサンドリア」という映画を思い出しました。


これは古代エジプトのヒュパティアという地動説について唱えた女性数学者・天文学者のお話なのですが


彼女はキリスト教により、異教徒の魔女とされてしまうのです・・・。


この時代、きっと女性が学問を究めるのは大変だったと思います。


でも彼女は自分の真実道を突き進んだ。


凛としたとても素晴らしい女性です。


そもそもこの映画に興味を持ったのも、ヒュパンティアについてもっと知りたかったから♪


なぜ知りたかったかというとこのアクセサリー。



Colojew (カラジェ)

これを作った時に「ヒュパティア~星を捕らえるもの~」 という名前を付けました。


周りに振り回されず常に自分の感覚を信じて


自分の真実を貫く強くもしなやかな女性をイメージし手作りました。


それがヒュパティアのイメージとぴったりでした。


彼女については何となく知っていたけれど、映画で見てもやはり素敵な女性でした。


あれだけ強く、自分の信念を曲げずに凛とすること。


見習うべき女性。


そんな感じがしました。





さ!戻ります!


ここでまた母がポロっと・・・


「やっぱり久しぶりのトリートメントだと体が解放されてちょっと疲れを引きずるね。


今日もあると良いのになぁ~。」


ということで、合間を縫って今日もトリートメントをしました。


2日間続けてのトリートメントも面白いですね♪


身体のほぐされ具合もよくわかります。


また、昨日は浄化系のオイルを使いましたが


今日はピン!と来たのが女性性だったので女性性のオイルを使いました。


2日続けてすることで


より深く・・・女性性の開放へとアプローチ出来たような気がします。





映画でふと思い出したヒュパティアに


母の女性性の開放。


ブログで書けば書くほどに女性性について意識が深まり


自分らしさが研ぎ澄まされていくような


そんな今でした。





レムリアとクリスタルの愛と祝福を込めて☆




Colojew (カラジェ)

*********************


虹レムリアンヒーリングコース コース詳細はこちら → 

基礎コース  

・5月15,23,29日【10:30-13:30×2&10:30-16:00×1】  ・6月16,17日

上級コース2日間  

・6月27,28日

基礎上級3日間  


・7月9,10,11日

クローバーお申込みあり次第随時開催。1日開催や3日間開催なども出来ます。





虹Colojewクリスタルコース コース詳細はこちら → 

黄色い花basic   5時間×4日間 

クローバー5月8,24日 他調整中

黄色い花advance 5時間×4日間 

クローバーお申込みあり次第随時開催★


******************



虹レムリアンヒーリング・クリスタルリーディングなどのセッション詳細→ 




クローバーお問い合わせ


yoriko44colojew☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて下さい)



Colojew yoriko


http://colojew.web.fc2.com/