私の髪に毛は細くて柔らかいくせっ毛デス。


くせっ毛が嫌で高校生からストパーや縮毛をしてきました。


で、ストレートに飽きたらふわふわのパーマきゃー

それを繰り返していました。


カラーも明るめが好きで

かなりダメージを与えていましたほろり



ロングにしたくて時間をかけて伸ばしたんだけど

傷みがひどいのでミディアムまでカット・・・・・・。


今頑張って伸ばしている途中デス。



まだまだ短いんだけど

以前に比べて髪の毛が傷んでるなって

感じてるんデス!!


手触りが明らかに変わりました。



また頑張ってロングに挑戦したいから

髪の毛のケアをしっかりしなきゃって思ってます。



『髪は女の命』

って言うくらいだからやっぱりサラサラな

キレイな髪の毛に憧れますうさたん



男の子も髪の毛がキレイな女の子に

惹かれますよね>w<



きっと同じ悩みを持つ女の子(男の子もかな?)って

多いんじゃないでしょうか??



で、こんなの見つけちゃいましたニコ



山野愛子 どろんこ美容室Presents

『ヤマノ肌ヘアケア』ノンシリコン・ノンパラベンで美髪GET♪



ヤマノ2大美容法『どろんこ美容(取り去る美容)』と『琥珀美容(与える美容)』により生まれた

<ヤマノ肌基本4点セット>から新しいスキンケアシリーズ。



頭皮もお肌の一部であるという考えのもと『スキンケアできるヘアケア商品』をコンセプトに

開発した商品だそうデス好




うーたんブログ


こんな方にオススメって書いてありました。


*ぬるつきの残るシャンプーに抵抗がある方。

*低刺激のヘアケア商品を探している方。

*最近髪のハリが気になる方。

*自然派の化粧品が好きな方。

*もっともっと美髪になりたい方。



私全部当てはまりますwww


どんな商品かも載っていたのでご紹介しますおんぷ




うーたんブログ

<ヤマノ肌 クレーパックヘアソープ>


泥が髪や頭皮の汚れをやさしく取り除き

清潔な肌にミネラル分を与え健やかな髪へ導く


<コハクリペア モイスチャーコンディショナー>


泥で頭皮の汚れを取り除いた後に琥珀成分をチャージして

健康的で自然に輝く髪に


<コハク プレミアヘア美容液>


ダメージヘアを贅沢な保護成分で集中的に補修

短期間で光り輝く美しい髪へ導く洗い流さないヘアトリートメント美容液



ヘアケアもスキンケアと同じって考えなので

すっごい贅沢な商品ですよね。


本当にキレイな髪を目指すためには

このくらいきちんとケアしなきゃいけないんですよね(´∀`o)


勉強になりました!!



こちらの会社は


『美容を通して人を幸せにする』


という企業理念を掲げているそうデス。


「お客様の持つ“美に対するかだわり”」に応え

「満足の一歩先の“感動”」を感謝してもらえるように

技術や商品開発に取り組む



すごく素敵だと思いました。






第6弾♪ノンシリコン・ノンパラベンで美髪Get★【ヤマノ肌ヘアケア】