初めにお読みください | こちら旅ポタ系自転車部@女子マネージャー募集中!? ver.Ameba 【筋トレ編】

こちら旅ポタ系自転車部@女子マネージャー募集中!? ver.Ameba 【筋トレ編】

「自転車に乗れない豚は、ただの豚さ♪」by主将

旅ポタ部ログ[旅行×ポタリング(自転車散歩)]。
ダイエット&筋トレやブログネタが中心です。

@部員ひとり@(副主将) 


星の数ほどあるブログの中で
『こちら、旅ポタ系自転車部』
(旅ポタ)に立ち寄ってくださり
ありがとうございます。


初めまして
『ニックネーム:部員ひとり』です。


突然ですが
あなたは自転車に乗りますか?

僕は高校を卒業して以来
自転車に乗っていませんでした。

昨今の健康ブームや原油価格高騰(2008)など追い風に
自転車の魅力が見直されています。

地球温暖化の原因、二酸化炭素を考えると
国内の乗り物から排出される二酸化炭素の
8割は自動車からです。
一方、自転車は
二酸化炭素の排出は自動車よりも断然少ない乗り物です。
”脱車””脱車離れ”ではなく
各々が上手に車と付き合う方法を求められている時代です。
自転車に乗る事は
温暖化対策
経済的
健康にいい運動ですよね。
一石二鳥?
一石三鳥じゃないですか!

車を運転している時に
気づかなかった
発見の数々を

清流のせせらぎや
そよ風の匂い
照りつける眩しい太陽
美味しい澄んだ空気
自転車に乗る(ポタリング)記録と記憶を

人知れず細々と
amebloの片隅で残します。

そして

地元の魅力を再発見!


つまらないブログですが
チラ見していってくださいね。



【お知らせ】

『旅ポタ系自転車部』では
閲覧者の方にも
・自転車で散歩している感
・どの道に進もう・・・
・ブログ内で発見・冒険の感覚
etc
道中考え・記事を楽しむ感覚を
心がけるつもりです。


季節・雨天等、諸事情により
記事の更新は不定期とさせて頂きます。
又コメントは非公開とさせて頂きます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
        管理人:部員ひとり



トップページに戻る
自転車との出会い編