FOOT SCIENCE フットサイエンス モイストケアソックス | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

最近はすっかりと暖かくなって、もうブーツ履いてる場合じゃなくなった!
今はブーティーなんだけども、サンダルの出番もそろそろ??

サンダルを履く時にかかとが乾燥した餅状態だとなかなか悲惨な事に;

今回は『履くだけでかかとケアができる』ソックスを試してみました。

FOOT SCIENCE フットサイエンス モイストケアソックス
$ホリック×ホリック コスメ-20130321_01

かかと部分に保湿シートが入っているので、履いてるだけでふっくらかかとケア出来る優れもの。
2枚の保湿シートをかかとの形状に沿う様に立体的に貼り付けてあるので90度、足にフィットする形になってます。

見た目は普通のソックスと変わらないけど、触ってみるとかかと部分が少し厚めになってます。

早速履いてみました↓

$ホリック×ホリック コスメ-20130321_03

おぉ~、かかとにすっごくフィットして気持ちいい~。履き口もキツくなく、ゆったりしてます。

ロンフレッシュ加工(天然系抗菌防臭加工)を施してあるので、気になる汗のニオイをおさえてくれるそう。
汗のニオイは気になっちゃいますからね~。末端冷え性の私は冬場一日中ソックスを履いているので防臭加工は有難い♪

履いてしばらくするとほんのり温かく。手触りも気持ちいい。


$ホリック×ホリック コスメ-20130321_02

ブラウンの他にもホワイトやオレンジ、可愛い色が揃ってます。無地なのもいい。

私のかかとはそんなにひび割れとかはないので、今までこれといったケアはしてませんでした;
でもでも、こちらを試してしばらく様子を見るとかかとの白いスジみたいなのが薄くなってきてた♪
もっとツルツルになればいいなぁ~。

今回、履くだけでケア出来る商品に初めて出会ったのでこれを機に楽してかかと美人を目指します♪



【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア

フットサイエンスファンサイト参加中