trico-iste トリコイスト モイスチャーローション | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

皆さんは『ブースター化粧品』を使用してますか??
ブースター』とはお肌を柔らかくほぐす事を言い、
『ブースター化粧品』とは次に使用するアイテムをより浸透させる働きを持つアイテムの事。

ブースター化粧水がお肌への高浸透を実現しているのは、
ローションの中にお肌(油性)にも美容成分(水性)にもどちらにもなじむ原料を配合しているからだそう。

↓こちらも『ブースター』用に使用できる化粧水。

トリコイスト モイスチャーローション
$ホリック×ホリック コスメ-20130304_01

こちらは名前の通り?(そのトリじゃないのかも;)
『南部どり』100%から抽出した国産のコラーゲンを配合した化粧水。

この食べられる安全なコラーゲン

 ・ヒアルロン酸
 ・高麗人参
 ・モモの葉エキス
 ・サクラの葉エキス
 ・メマツヨイグサ種子エキス
 ・浸透型ビタミンC
 ・りんごエキス(長野・青森県産)
 ・紫玄米ヌカエキス(秋田県産)
 ・卵殻膜
 ・ビルベリー葉エキス

がバランス良く配合されてます。

動物性コラーゲンは被膜型と呼ばれ、お肌の表面に膜を張って留まり水分の蒸発を防ぐそう。


$ホリック×ホリック コスメ-20130304_02

使う量を調節しやすい形の取り出し口。これが付いてないのだとドバッと出ちゃう事ありますよね~;


$ホリック×ホリック コスメ-20130304_03

テクスチュアはさらさら。

そして何より気にいったのがベルガモットエキス配合という事!
私、何よりベルガモットの香りが大大大だーい好き!!なのです♪
紅茶は勿論アールグレイ、アロマは絶対ベルガモット!←誰が興味あんねん
化粧品でベルガモットの香りがついている商品ってなかなかないので、その点でも珍しい。
お手入れ中もベルガモットの香りで癒される~。深呼吸しまくり~。
天然オイルなので、香料じゃないのもお肌に優しい♪

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーでお肌にも優しい。
更にベルガブテンフリー。
※ベルガブテン→紫外線を吸収し炎症を起こす作用


ケアが大事な目元部分に使ってみました。
最初は直接掌に取り、目尻付近にトントンとたたき込んだ後にいつものお手入れを。
コラーゲン化粧水というととろっとした感じなのかと思っていたのですが、スッと肌に馴染みます。
翌日、目元のちりめんジワが若干ふっくらした感じ。

フェイスパック用に使ってもよし、目元用パックに使ってもよし、コットンパックに使ってもよし。
使った後の毛穴も小さくなってました♪

なんせ香りが癒される~~~!!


これは大きいサイズを購入し、たっぷりパックに使うのがオススメですよっ!


●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中