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06y DODGE RAM SRT10 SOLD&ヘッドライトコーティング

こんばんは

 

雨の日曜日

比較的静かな一日でした(;^_^A

 

先日ご成約いただきました 09y VIPER ACRの下取りとして入庫した 

2006y DODGE RAM SRT 10 Night Runner

ストックリストUPする前に熊本県H様ご成約いただきました!

 

納車準備開始するにあたり、気になっていたヘッドライトレンズの上面にクスミ、小傷

を磨き&コーティング作業開始

 

 

プラスチックレンズにありがちなクスミ、黄ばみ、小傷

このラムに関しては、ヘッドライトの上面部分かなり劣化が見受けられます

 

レンズ表面のクリアの劣化が原因の為、400番からサンディング

600 800 1000 1200 1500 2000 2500迄段階を踏んで丁寧に!

 

この作業で仕上がりが変わるので手を抜かずに!

 

 

磨きが終わったらコーティングへ!

 

分かりやすく半分だけの画☆

 

細かな傷もバッチリ消えました!

ここまで変わるとやった感ありますね!

 

車に取り付けて完成です

 

 

一昔前であれば、曇ったヘッドライト、即交換していましたが、最近の車たち、ヘッドライトの価格バカ高いです(;^_^A

 

特に輸入車のライト、片側ウン十万円なんてのもザラですね(´;ω;`)ウゥゥ

部品が高すぎて交換できないや、部品供給無し(廃盤)などで交換したくても変えられない等、

ヘッドライトでお悩みの方!
コレクションズでは、ヘッドライト磨き+コーティングもお受けいたします☆

ヘッドライトの状態、形状により価格は変わりますので詳しくは直接お問い合わせください!

 

 

H様 RAM SRT10 Night Runner 来週から納車整備+ボディーキズ補修開始します☆

 

 

 

 

 

 

GEN2 VIPER GTS 車検、点検、修理☆

こんばんは

 

今日も寒かった!

体調管理気を付けねば

 

先日、車検でお預かりのH様 GEN2 GTS アイドリング、走行時ともに異音がありとの事で点検合わせて

お預かりさせて頂きました

 

まずはリフトに乗せて異音の原因を見つける所から

 

エンジン始動で運転席後方からのガラガラ音

サイドカバー内からの異音の為、両サイド、カバー外して点検

サイレンサーと後方に行くパイプを止めるバンドが、経年劣化と錆で腐食して切れていました

 

 

 

 

バンド交換、エンジン始動異音確認で終了です

下回り点検、各部ガタや不良個所が無いか確認、増し締めも行います

 

バイパーは普通の車より振動多めな車

色々な所が緩んでくるので定期的に増し締めお勧めいたします

 

勿論コレクションズにご依頼いただければ、点検、増し締め、前回のブログでも書いた

サスペンション廻りのクリーンナップ等、作業お受けいたします

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

話しがそれましたが、Hさんの作業に戻って、サイドカバー取付け、灯火類確認して持ち込み検査

年式的に色々な部分で簡単にはいかないのはいつもの事ですが、なんとか検査終了

 

陸運局持ち込み往復積載車のVIP待遇で!

 

全ての作業終了と行きたいところですが、少し気になる点が(^^;

検査コース通したり、テスター屋さんへの移動で走らせると、車の動きがおかしい??

サスペンションか?タイヤか?

明らかに変な挙動が??

 

オーナーさんに車検終了の報告と合わせて走行していて違和感ないですか??と聞いたところ

『京都までの遠征で、新東名走った時に暴れると言うか、ふらつきがあると言うか』との事でした

 

ブッシュを含めサスペンション廻り締め付け点検もしているのと、去年アライメントも取り直して

きちっと走るようになった事確認しているので??です

 

Hさん普段乗りからTOYO R888R使っているので、もしやと思いエア圧確認

前後とも1.7kpaと低すぎ!!

 

規定値迄入れなおして、再度試乗

違和感なくなりました☆

 

エア圧でそんなに変わるの??と思う方もいらっしゃると思いますが、エア圧とても重要です

競技用タイヤになればとてもシビアな世界

 

しかもエア圧の確認お金かかりません!

オーナーさんご自身でも出来る事です

定期的なエア圧チェックも心がけましょう☆

 

 

 

GEN2 GTSも生産から20年以上になりました。

年式的に見ても、今回壊れたパーツのように色々な部分で、不具合が起きてきても仕方のない年式になりました(;^_^A

そんな年式でも今現在所有されているオーナーさんが、『じゃー新しいのに乗り換えるよ』とはならないと思います。

何故ならオーナーの皆さんがご自身のGTSが好きだから!

勿論私も同じ意見☆

 

本当はダメになる前に全部をリフレッシュ出来れば良いのですが、やり始めたらきりがないのも事実、費用もそれなりにかかりますので、まずは点検させて頂き、順番を決めて進めるのが良いかと思います。

 

 

GEN1、2共に部品の入手難しくなってきました(;^_^A

壊れやすい部品の在庫を持つように心がけていたり、本国のショップとと連携で出来るだけスムーズにパーツ入手できるよう努力していますので、VIPER修理等ご相談お待ちいたしております。

 

ACRご成約から納車準備☆

こんにちは

 

今週は関東大雪予報から始まり翌日から春の陽気??

寒暖の差がありすぎ~(^^;

 

でも暖かいのはいいですね

 

先日商談させて頂きましたGEN4 ACRご成約いただきました☆

と言う事で納車の準備開始

 

そして、こちらも納車待ちGEN2 GTS

 

左側ホイールに2本ガリ傷、修正リペア完成

 

 

作業前画像撮り忘れましたが(;^_^A

ポリッシュ仕上げで仕上がりも良い感じ

 

タイヤ取り付ける前に、バイトスタッフ Iがホイールハウスに潜り込んで

作業してます

 

 

びっしり積もった汚れをきっちり落としてます

 

 

この状態だとパーツのクラックや不具合を見落としてしまう可能性ある

 

ビシッとリフレッシュ!

 

 

上のACRも同様に!

 

 

すっきり綺麗になりました!

 

地味な作業ではありますが、大事な作業です

 

どんどん進めてどんどん納車しなくては☆☆

 

 

 

 

COLLECTIONSデモカープロジェクト#8

COLLECTIONSデモカープロジェクト#8

 

こんばんは

 

少し時間空きましたが、作業進行しています

 

前回ルーフが外れて、トランクパネル部分が残っているところで止まっていましたが

 

 

トランクパネル取り外し、燃料タンク取り外した状態

 

 

サスペンションの構造、フレームの取り回しも丸見えですね 

 

 

この状態まで行くとロールゲージ取付け時やフレームの補強をどこに入れるか分かりやすい

 

今回のデモカーはロールゲージは付けませんが

時期#44号車はこれくらいまで↓↓↓やりたいな(妄想)

 

 

 

 

ハイ!現実に戻って!!

 

 

次回はデフと足廻りを外していきます☆

 

 

 

 

SUZUKI イグニス☆

こんにちは

 

昨日は去年の末にオーダー頂いておりましたスズキ イグニス納車させて頂きました

 

正直言いますと、今回のオーダーのお話し頂くまでイグニスと言う車がある事知りませんでした(;^_^A

 

イグニス??どんな車??から始まり、色々調べて、グレード、オプションetc…

もう完璧です☆

 

おかげさまでイグニスマスターになりました☆☆

 

 

 

最近お客様からコレクションズはVIPER専門店ですよねとか!

ダッジ専門店と言われる事多々あります

 

大変光栄な事で嬉しくもありますが、バイパー以外もアメリカ車であればほぼすべての車種に関して

対応可能です!

 

勿論国産車、軽自動車、トラック、キャンピングカーまでお探し致します!

(知らない車種沢山ありますが、問い合わせいただければお調べして極力対応致します(^^;)

 

アメ車の事ならコレクションズにお任せくださいヽ(^o^)丿