靴磨きっ! | COLLARS OFFICIAL BLOG

COLLARS OFFICIAL BLOG

メンズアパレルCOLLARS OFFICIAL BLOG








先日紹介したシューケアセットを使って行きます(`・ω・´)ゞ






1)まずはブラシでホコリ、泥を
 落として行きます。









バックルベルトや、
 アッパーとソールの隙間・隅々まで徹底的に!
 (編み上げブーツの場合は、
紐を外してホールとタンの間もしっかり磨いて下さい。)












2)万遍無く汚れが落ちたら、次はOIL






素手で行っちゃいましょう!
体温でOILが緩くなりなじみ安くなります。







適量を全体にむらなく塗って下さい。
ステッチ箇所もお忘れなく。







一通り塗り終えたら、常温で一晩寝かせますzzz



3)じっくりOILを染み込ませて革に栄養補給が出来たら、
 ウエスで、浮かび上がった汚れと、
 余分なOILをしっかり拭いてあげて下さい。










これで完了です。



この見るからに臭そうなブーツが、





なんと言うことでしょう♪






輝きを取り戻し、
写真では伝わりませんが、革が生き生きしています。



(分かりやすいように片足は手つかずです。)

まめに磨いてると愛着も倍増して行きますw


このブーツとも、20年の付き合いになります♪
もはや自分の皮膚のようですw
裸足で履いても平気です。
出会い編は後日・・・(しませんw




是非お試し下さい!



でわわ~(・∀・)シ