犬を飼う | 明日に深呼吸 - 間質性肺炎とくらし

明日に深呼吸 - 間質性肺炎とくらし

50代 女性
甲状腺機能低下、シェーグレンとの長いお付き合い。
そして、間質性肺炎の診断から3年目。
日々のいろいろを綴ります。
診断を受けて戸惑っている方の参考になればと思います。

Hi, there!


家族みんなが長年望んでいるけど
叶わないこと
それは「犬を飼う」です。

アレルギーを持ってる家族が複数いるため
ペットショップで抱っこしただけでも
鼻水垂らして帰るのが常。

実家があった頃は、
ビーグル犬を飼っていました。

スヌーピーそのままの性格。
表情豊かで甘えん坊。
それはもう可愛くて…。

20代の娘は
「巨大なイヌに見下ろされて
    吠えられた」のを
覚えてるそうです。

遡ると1歳半の記憶…凄いな。
{95A24CAF-5D3D-47B4-B46C-3DD4D35E4915}

一家の人気をすべて掻っ攫われて
心穏やかでなかったらしく
娘にだけは、ライバル心を燃やしてたな。笑

最近そのビーグルとランニングする夢
よく見ます。
2階にあがるのにも息切れする現実を
すっかり忘れて駆け回っています。


Lots of love ❤️Ettz