パーフェクトなパンツの完成です!~尾作隼人のビスポークパンツ~ | collaborationstyleのブログ

collaborationstyleのブログ

銀座の隠れ家オーダーサロンの代表・上原祥意が洋服のこと、日常の出来事、美味しいもの、趣味について、などなどいろいろなことを綴ります。

東京地方は、本日は昨日と打って変っていい天気ですね!
陽射しの下では暖かく、雨上がりなので良い空気に包まれております。

さて、昨日のブログ「仮縫いの共演」でご紹介させていただいておりました尾作氏のビスポークパンツの完成をご紹介いたします。

「早!」という感じですが、私のブログが滞っていたのと、今回尾作氏が仮縫いから仕上がりまでの期間が短かったことで、連日のご紹介となりました!まあ、そんなこともあります。汗

さて、本題の出来上がりです。



今回のお客様は、昨日もご紹介しましたように白濵氏のビスポークシューズをはじめ、海外のサルトのスーツやジャケット、パンツなど30代にして、すでにいろいろとオーダーされているお客様なので、目が肥えております!身体が良いモノを覚えております!

フィッティング!着用した瞬間に違いが分かるのが尾作氏のパンツ!

そして、パンツはジャケットと合わせることで3倍増し!



今回着用されているジャケットは、COLLABORATION STYLEのブログでも何度も登場しております、フィレンツェでアトリエを構える甲祐輔氏のSARTORIA CAVUTOのジャケットです。実はこのジャケットに合わせる目的で今回のパンツはオーダーいただきました。




きれいにクリースが落ちております!



通常、写真に撮ると肉眼では見えない悪い部分も見えるんですが、今回は完璧ですね!

まさにパーフェクト!


最終細かい部分をチェック!現段階ではパーフェクトでも、次回に向けてさらに向上する部分は無いかチェック!






現状維持では、良いモノは続きません!技術も日々アップデートです!

今回、お客様も「今までのパンツと明らかに違う!」と感動していただきました!

尾作氏自身もとても良い出来と納得!

お客様の満足と職人の満足がイコールになることはとても素晴らしことです!まさにビスポークの理想です!

お客様は、喜んでそのまま着用されてお帰りになられました。

もちろん、2本目のオーダーもいただきました!

私もとても良い時間を過ごさせていただきました。こういう時間はとても大切ですね。


COLLABORATION STYLE 上原祥意

COLLABORATION STYLE HP www.collabo-style.jp
COLLABORATION STYLE facebook www.facebook.com/collaboration.style
COLLABORATION STYLE Instagram http://instagram.com/collaborationstyle/