当時20万程したコンピュータミシンをつかってベビー用品縫っていたのですが…壊れました。
がーん。
ジャノメに問い合わせても、ミシンの部品は8年しかとってないから修理できないとのこと(ーー;)
ほとんどどのメーカーもそんな感じみたいなのです。
そう思うと、高すぎるミシンを買うのって考えもの。
里帰り出産終えたら自分でもミシン買おうと思うからいくら位のにするか悩むなー。。。
どこかで修理できないかとネットで調べて、「ミシン修理センター株式会社」に問い合わせたところ、送料負担で送ってくれれば無料で見積もり、納得できなければ送料不要で返送しますとのこと。
もともとジャノメで修理頼めたとしても、見積もりだけで3000円はかかるようだったので早速送りました。
電話で連絡くるとのことで、1週間はかかるだろうなーと勝手に思ってたけど…なんともうかかってきました!!!!
多分到着したのは今日の午前中。
到着してからどんなに時間経ってても3時間のはず。
迅速すぎてビビりました 笑
オーバーホールで24840円、修理内容をしぼれば21600円。すぐに修理するので2日後にお届けできます。
って、、、早っ!!
ゆうパックの代引きみたいな感じで送ってくれるそうです。
あー、嬉しい♡♡♡
修理は3万もあればできるだろうと踏んでいたので想定の範囲内です♪
ちなみに…
年数の割にあまり使ってないですよね。って。
何にも言ってなかったのにやっぱりわかるんですね。
プロですね。
母親は私たちの学校の雑巾などを縫ったり、裾上げに使ったりしてたけど…20万のミシンでやる位ならきっと雑巾買って、裾上げは業者に頼んだほうが安かったはず 笑
何ていい会社なんだ、ミシン修理センター株式会社。
まぁ、ちゃんと直ってるのが前提だけど。
似たような名前の会社がいっぱいあるみたいなので、くれぐれも注意が必要みたいですσ(^_^;)