珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー | Colin's Happy Days

Colin's Happy Days

専業主婦、コスメや懸賞で当選した物、お試ししてみた物をレポします♪

旦那の両親との2世帯の家作りも同時レポします☆

モニプラさんからお届け物いただきました♪



珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー

DECOPIC_2012-11-13_18.26.50


私が試したのはオアシスブレンドなんだけど、他にもモカ貴婦人とか、ブルーマウンテンNo.1とか面白い名前もきゃー



このモニターを申し込んだ時に気になったのは、『きれいなコーヒーってキラ?』って思ったこと手描きふうクローバー



実はコーヒー豆って輸入された時、ほこりや泥、脱穀時に付着した果肉や農薬とかの付着物のついた状態なんだって泣



なので、オアシス珈琲さんではジェット水流で汚れ具合に合わせて60~180秒洗浄水しぶき




その後清水ですすいで、もとの生豆と同じ水分量になるまで乾燥して、商品に合わせて焙煎するときれいなコーヒーの出来上がりキラキラ



ちなみに洗浄してキレイキラキラ になるのはもちろんだけど、渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わいが特徴だって★ハート★



私も実際飲んでみたけど、袋を開けた途端ビックリビックリ香りがすっごくいぃきゃー



DECOPIC_2012-11-13_18.28.32 

ミルク入れる前に撮影するの忘れちゃった泣



コーヒーの香り大好きな私にとっては本当に嬉しい♪ お湯を注いで香りがいいのは当たり前♥akn♥



でもこれは袋を開けた途端にいい香りでたまらないっきゃー



それにすっごく飲みやすくて美味しい♪ 渋みや雑味や臭みも本当にないっYES



ちなみに少しだけ別の容器に入れて冷ましてみましたクローバー

DECOPIC_2012-11-13_18.31.05 

っていうのもこのコーヒー、冷めても美味しいんだって↑



実際冷めてから飲んでみたけど本当♥akn♥ 美味しいYES



香りもちゃんと残ってて他のコーヒーに比べると美味しさ抜群♪



特別な日に飲みたいコーヒーだなぁってハート&オンプ 素敵な午後のひとときになりましたキラキラ



オアシス珈琲さん、美味しいコーヒーをありがとうございました♥akn♥

モニプラさんもありがとうございました♥akn♥


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲有限会社


ぽちっ↓↓としていただけると喜びますキラキラ