0528-2  もう、いっその事、手紙。個人宛。

 いや、でも、個人宛でありながら、自分のまとめ。その他の友への近況報告。全てよ。


 (゚ョ゚)、びっくりしました。あなたがブログをやっているだなんて。

 でも、この記事を見て、そして、これを知って、Mも同じように驚くでしょう。確実に。

 しばらく連絡を取っていなかったせいかしら。私の中の(゚ョ゚)は携帯さえも持たずにストイックに過ごす姿のまま止まっていましたから。生きているかどうかの便りさえ郵便屋さんに託していた程でしたからね。あれから(どれから?)何年でしょうね。なんだか(゚ョ゚)の存在自体にノスタルジーを感じでしまいました。失礼だけど。しかもそんなに離れてないのに。


 JCM、懐かしいです。コメントにも書きましたが、案外覚えているものですね。曲の存在さえ忘れていたのに、フッとメロディーが降りてきた。

 音楽、最近も聞いたりやったりしているようですね。羨まし…くはないけど、良い事というか、そうあるべきだと思います。


0528-3  最近の私の話をすると、聞く音楽は、そうね、いつからか、結構偏ってきた。まさよしのライブには今月の初めに行ったんだけど、CDも買わないし全然聞いていません。なんだかもうダメみたい(彼がという意味ではなくて私が聞けないっていう)。特に最近の曲はゾクゾクしちゃうよ。音程の悪さはともかく、それと合わないストリングスとか、もう、とにかくゾワッとする。でも、ライブで古い曲をたくさん聞いたら、やっぱり、この人はすごいって、思いました。昔と同じような感動もあったし、私の耳は変わっても、変わったなりの聞き方とか、良さがあった。

 キリンジは相変わらず好きですが、ポラリスも好きです。

 最近はLampがすごく好きで、すごく、なんだろう、感動的な出会いだったし、私がコンピレーションアルバム作るとしたら、3曲くらい入れてしまうくらいなのよ。3曲、これはかなりのものよ。

 今週発売になったアルバムは、少し今までと雰囲気は変わったけど、むしろ今まで以上に好きになりそう。

 他には、シュガーベイブも聞いてしまう。なんか今まで、好きな歌手の上の世代の方だったりルーツみたいなのとか、あまり興味がなかったけど、シュガーベイブは、少し聞いて、普通に、普通にって何だろう、自然に聞きたいと思った。嫌いな曲もあるけど、格好良いんだよ。

 

 それにしても、ブログを見させてもらって、…疲労困憊だよ。眩しいな。チミ。

 実は昨日ナミちゃんのリサイタルを見てきたのよ。彼女も眩しかった。落ち込むほど眩しかった。


 ところで、定演出るのね。見に行くつもりでいました、ほんの数日前までは。事件なのよ、当日Lampが、新宿のタワレコでイベントをやるの。結構…もう…究極の選択なのよ。去年とか、全然定演とか興味なかったけど、なんだか今年は行きたくて。マツケンサンバやるんでしょう?で、確実に誰か踊るでしょう?まぁ、そんな事はいいんだけど、desafinadoやるでしょう?それって、私にとっては重要なのよ。ボサノバの中で一番好きな曲ですもの。あのdesafinadoだよね…?偵察よろしく。

 

 ふぅ…。キー打つの疲れた。

 そんな感じよ。

 とりあえず、コメントに近況報告もなにかなーと思って、ここに。いや、ここも不適切といえば不適切だけど、それが、私ってものでしょう?