売上げを上げる為に沢山の努力をする。
非常に素晴らしい事!!
ドンドンやって消費者を喜ばして欲しい。
ただ…
売上げ至上主義はどうなんだろう?
インターネット通販の世界では、
常識となっているデータ化
いや、
データを取り分析し対策する事はいい事で
むしろやっていかなくてはいけない事だ。
そうなんだけど!!
数字を追いかける事で
見えなくなってしまう事がある事を知っておくべきだ。
アナタのお客様はPCでもなければ数字でも無い!
人だよ!!
人の思考はデータ化できない。
だって毎日変わるもん!
昨日までロックしか聞かない奴が
今日会ったら初音ミク聞いてたりするんだ。
売上げ至上主義を全否定する訳じゃないけど…
今のEC業界は、ちょっと寂しい。。。
特に大手のモール系…
「あそこのショップで成功したから右へならえ!」が
大ッキライ!!心からキライ!
データからお客様の笑顔をイメージしてるんだろうか?
多分、接客をしてないからお客様が見えて無いんだろう。
数字だけ見てても絶対ダメだよ。
お客様に喜んで頂いて売上げを上げないと!
いい商品!いいサービス!いい笑顔!
僕なんか…ピヨピヨのヒヨコちゃんだけど!
やりたい事が沢山ある。
やりたい事を具現化する為に!
スネ毛だって余裕で剃れるんよ♪
カミソリでえぐった所…まだ痛いけどね。。