負けた、、


悔しい!


完全にフィジカルで負けてる。


日本の技術を出す前に潰されてる。


日本代表にいい事を教えてあげよう!


韓国の選手はファールを!


怪我を怖れてない!


以前、上海に留学していた時に


バスケをしていたのですが、


面白い事を聞いた事がある。


私が、韓国のチームの助っ人外人として


チームに招待されてチーム練習をした時!



「バスケは5回ファールをもらうと

 退場になるから4回はファールしなきゃ損じゃん!」



好きとか嫌いじゃなくて、


こういう戦術も実際にある。


ファールかどうか決めるのは審判である以上は


ラフプレーで怒らせるのも戦術である。


もう何年も日韓戦やってるんだから!


そういう情報も入ってるでしょ?


ラフプレーをしてくるチームにはどういう対策がある?


ラフプレーをさせないように初めから体を合わせておくとか


実際に韓国の選手はボールの前に人を抑えるプレーをしてた!


ワールドカップまでもう時間がない!


ココから大幅な技術の向上はできないだろう!


後は、気持ちだけだ!


でも、これは非常に重要な事!


今日の負けで気持ちが切れないように


監督のフォローが必要だろう。


切り替えろ!切り替えろ!


もう忘れろ!


僕も、もう忘れる事にします。