稲荷駅で「けいおん!」の国勢調査ポスターを発見したよ 他 | 抹茶コーラ飲むですか?

稲荷駅で「けいおん!」の国勢調査ポスターを発見したよ 他

■京都旅行


数日前まで実は京都旅行に行ってました!

ここ最近、ブログの内容が薄くなっていたのはその旅行の影響です(^_^;)


アニメの聖地巡礼のために行ったわけではなく普通に観光目的で遊びに行ったのですが、各所を巡っているうちにいくつか「けいおん!!」関連の写真を撮ることができたのでUPしておきます。

さすが京都やで!




・JR奈良線の稲荷駅


抹茶コーラ飲むですか?-JR奈良線 稲荷駅

ん?駅の改札口前にすごく見覚えのある5人組が・・・


抹茶コーラ飲むですか?-国勢調査ポスター


うわぁあああ!これがウワサの京都の国勢調査ポスターか!

本当に「けいおん!」が使われてるんですね。ビックリしました!


しかも、このイラストって新規描き下ろしですよね?

ということはつまり、京都府がわざわざ京アニにイラスト発注を行ったということになるのか。

・・・胸が熱くなるなww


あ、ちなみに私は稲荷駅でしかこのポスターを見つけられませんでした。残念(´・ω・`)




・北野天満宮


抹茶コーラ飲むですか?-痛絵馬

唯たちが修学旅行で訪れた北野天満宮には、予想通り「痛絵馬」がいっぱいありましたw


いろいろ面白い絵馬が多かったけれど、その中でもこの絵馬はレベルが数段違いました。

上手すぎ!しかもメッセージが素晴らしいぞ!



抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!!4話

抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!!11話

抹茶コーラ飲むですか?-えんむすび

あと、せっかくなのでさわちゃんが買っていた「えんむすび」のお守りを買いました。

2羽のスズメ(?)がとっても可愛らしいですね。


さわちゃんが結婚できますように!ww




・JEUGIA


抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!!2羽

抹茶コーラ飲むですか?-JEUGIA


三条名店街という商店街を歩いていたら偶然発見!

完全に不意打ちだったので、見つけた瞬間に一気にテンション上がりましたよ!

ここが琴吹家の支配下にある楽器屋さんか~。←オイww


JEUGIA(ジュージヤ)三条本店 ・・・公式ホームページ


店の中には入らなかったけれど、入口で告知ポスターを見つけたので撮っておきました。


抹茶コーラ飲むですか?-告知ポスター



以上です(^-^)/

金閣寺とかにももちろん行きましたが、ブログのネタになりそうな写真は特にないので省略。





---------------------------------------------------------------------------------------


■買った物うp


レビューが終わっていない物がどんどん増えて行きます(^_^;)

早く記事書かないとなぁ・・・。



・原作4巻


抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!4巻

●けいおん!コミックス4巻



原作4巻買いました。

まだほとんど読んでませんがこれで本当に終わりなんですね。寂しい・・・。

というか、「きらら」10月号に載っていた最終回がもうコミックス化されているっぽいのにはちょっと驚き。早いぞ!ww


まぁ何はともあれ、かきふらい先生ホントにお疲れさまでした。

次回作期待してますよ!


大学編は・・・見たいような見たくないような(^_^;)



抹茶コーラ飲むですか?-けいおん!4巻 ゲーマーズ特典

●けいおん!4巻 ゲーマーズ特典



ゲーマーズ特典は澪のカバーと、5人が描かれたミニポスター!


澪の生脚がたまらん!(///∇//) ←やめろ変態ww


他のアニメショップなどでもオリジナルの特典が用意されているみたいですね。

まだ買っていない方は、お目当てのショップの特典がなくならないうちに買ってしまいましょう!





・マイクロファイバータオル


抹茶コーラ飲むですか?-マイクロファイバータオル 澪律

●マイクロファイバースポーツタオル 澪&律

●発売日:2010年9月24日

●価格:2940円(税込)



こういう大きなタオル系グッズは初めて買いました。


この版権イラストかなり好きなんですよ~。

というか、「けいおん!」の版権イラストの中で一番好きかも知れません。

澪と律のこのイチャイチャ感が最高ですね!(〃∇〃)


確か1期のBD7巻が出たころにメガミマガジンあたりに載ったイラストだったような気がします。

タオル化するなんて・・・素晴らし過ぎる!



抹茶コーラ飲むですか?-タオル 澪律


ニヤニヤニヤニy(ry


抹茶コーラ飲むですか?-大きさ比べ


ベースと大きさを比べるとこんな感じ♪

大き過ぎず小さ過ぎずといったサイズのタオルですね。あと、肌触りがすごく良いです。


まだ発売したばかりなので、アマゾンとかにも在庫あります。欲しい方はぜひ!





・放課後ライブ!!


抹茶コーラ飲むですか?-放課後ライブ!!

●「けいおん!放課後ライブ!!」


抹茶コーラ飲むですか?-メーカー特典

●メーカー予約特典 メンバー別きせかえステッカー


抹茶コーラ飲むですか?-楽天ブックス特典

●楽天ブックス予約特典 楽天ポイントカード(律)



「放課後ライブ!!」ついに発売しましたね!


けいおん! 放課後ライブ!! ・・・SEGAによる公式ホームページ


私は楽天ブックスで予約購入しました。無事に特典を2つともゲットすることができたので一安心です。



詳しいレビューは後日書く予定ですが、とりあえず簡易的な感想を箇条書きで。


・最初の唯の「せ~が~(SEGA)」でいきなり和む。

・最初に選べる曲は4曲。「ホッチキス」と唯・澪・ムギのキャラソンのカップリング曲だ。

・意外なことに「Cagayake!」は最初は選べない。

・ゲームのシステムはミクの「DIVA」にやはり凄く似ている。きせかえとか。

・難易度は全体的に低い。音ゲーをやり慣れている人にとっては退屈かも?

・最初の4曲はハードでようやく遊べる感じ。ノーマルだと簡単過ぎる。

・しかし、後から出てくる曲はなかなか難しい。ハードだと苦戦することも。

・グラフィックはまずまず綺麗な感じ。ジャギはそこまで気にならない。

・5人の姿が可愛過ぎてなかなかプレイに集中できないww

・チビキャラが異常にかわいい。

・スカートの中のグラフィックは残念ながら作られていないww

・操作は快適だが、流れて行くバーが画面の右端から左端に移るとき目が忙しいことになる。

・ヘッドフォン推奨。サウンドは打ち込みっぽい感じだが、バンド演奏らしさを疑似体験できる。



抹茶コーラ飲むですか?-放課後ライブ!!


アイテム集め、コスチューム集め、イベント集めなどなど、やり込み要素があって嬉しいです。

各キャラのセリフもかなり多めに用意されているみたいなので、声優好きな方も満足できるはず。


始めたばかりなのでまだ何とも言い難いですが、個人的にはかなり面白いゲームだと思います!キャラの可愛さと曲の良さがとにかく最高です!


これからじっくりと遊んで行きたいと思います(^-^)/





---------------------------------------------------------------------------------------


■アルター「田井中律」の予約受付中だよ!


抹茶コーラ飲むですか?-アルター 田井中律 全体

抹茶コーラ飲むですか?-アルター 田井中律 上から

抹茶コーラ飲むですか?-アルター 田井中律 正面

●アルター 田井中律(制服Ver.)

●PVC製塗装済み完成品 8分の1スケール

●原型製作:たなか☆せんう

●発売時期:2010年2月

●価格:10290円(税込)

田井中 律 ・・・アルターの公式ページ



アルター律の予約受付が先週からついにスタートしましたね!(*^.^*)

それと同時に、アルター公式HPに製品画像がUPされました。


さすがアルター、まったく妥協のない気合いの入った出来ですね!

律の元気な表情や制服のシワの入り方がしっかりと再現されています。


そして何より、このドラムセットのリアルさが半端じゃないです!

画像だけでこの迫力です!実物はきっとかなり凄いんじゃないだろうかと思います。楽しみ!


価格は定価で約1万円。さすがに高いですが、このドラムセットが付いてくるわけですから仕方ないです。

唯、澪、ムギ、梓と一緒に飾って、放課後ティータイムの演奏シーンを再現しちゃおうぜ!!




※外部リンク


抹茶コーラ飲むですか?-シマゾウ・レポートさんより引用

・「シマゾウ・レポート」さん

精密造形のドラムが付属!アルター「けいおん! 1/8 田井中 律」デコマスレビュー&原型師・たなか☆せんう氏コメント! (上の画像の引用元)


・「アキバHOBBY」さん

豪華なドラムセットも付属「けいおん! 田井中 律」キャラホビ2010展示サンプル






■ねんどろいど平沢憂が可愛すぎる


抹茶コーラ飲むですか?-ねんどろいど憂

●ねんどろいど 平沢憂

●ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア ノンスケール

●原型製作:りゅういち(ピースメーカー)

●発売時期:2011年1月

●価格:3500円(税込)

ねんどろいど 平沢 憂 ・・・グッドスマイルカンパニーの公式ページ



ねんどろいど憂の予約受付も先週からスタートしました!(*^o^*)

「けいおん!」のねんどろいどシリーズからついに放課後ティータイム以外のキャラが登場です。


憂の優しい表情がとても良い感じですね。癒されます!


抹茶コーラ飲むですか?-ねんどろいど 平沢憂


そしてなんと、中学時代の制服も付いてくるようです!

これはアニメ1期からのファンにとっては嬉しい限りなのではないでしょうか。


最近の「けいおん!」ねんどろいどやfigmaは生産数がかなり多く、一昔前と違ってすごく入手しやすい感じにはなっていますが、欲しい方はやはり予約しておくのが無難だと思います。

というわけで、迷っているヒマがあったら今すぐお店にダッシュだ!






※関連記事


・フィギュア関連

「けいおん!ねんどろいどぷち」はもう予約した? 他

京アニ「けいおん!」フィギュア第4弾は平沢唯!間もなく予約開始 他

マックスファクトリー「田井中律(ジャージ)」の予約開始!これは買いだ!

アルター「田井中律」がついに来たぞ!ドラムセットすごい!【フィギュア情報】

京アニ「けいおん!」フィギュア第3弾は琴吹紬!髪型すげぇえ! 他

アルター「琴吹紬」フィギュアの予約開始!すごい完成度だぞ! 他

figma「けいおん」シリーズ、ついに中野梓も登場!全員出揃う!

京アニ「けいおん」フィギュア第2弾は田井中律キター!!


・ゲーム関連

「けいおん!放課後ライブ!!」の発売日・価格などが決定! 他

「けいおん」をゲーム化するとしたら


・アニメ・原作関連

「けいおん!」映画化おめでとう!内容を予想してみた!

原作『けいおん!』は「まんがタイムきらら10月号」で最終回。泣いてはダメ!

けいおん!第3巻の感想 【漫画】


・その他

【けいおん!!】ポスターを飾ってみたww

プレシャスメモリーズ「けいおん!スターターデッキ」買ってみた!

楽器屋さんで「けいおん!!」コーナーを発見♪ 他