で、結局どの話に投票すんの? | 抹茶コーラ飲むですか?

で、結局どの話に投票すんの?

昨日の続きで、ドラマCD「魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!」の人気投票についての記事です。今日の記事だけ読んでも意味不明な点が多いと思いますので、昨日の記事も必ず参照してくださいm(_ _ )m



昨日あれだけ偉そうに持論を展開した私ですが、結局私は①~③のどの戦略を採用しどの話に投票すればよいのか・・・実はまだ昨日の段階では決まっていませんでした。



ですが、今日になりようやく決まりました・・・アップ



私が採る戦略はズバリ、「③死票覚悟で好きなキャラがメインで活躍する話に投票する」だ!!



え~っ!!結局それかよ!!



はい、結局それですよ。なんか文句ありますか(オイ


正直に言ってまず勝てるとは思いません。が、考えた結果の判断ですかお


①が一番無難な戦略であることは重々承知しています。しかしラブラブキッス大作戦の話が複数話にまたがっていることなどを考慮するとどうしても投票する気にはなれないのです。他に夕映が十分に活躍しつつ他のクラスメイト達もしっかり出てくるような話を考えてみましたけれど、思い浮かびませんでした。クラスメイトがたくさん出てくる回は夕映ってあんまり目立っていませんし。

②についても考えてみましたが、これは予想以上に難しい。聴いてみたい話がたくさんありすぎて全く絞れなくなってしまったのでした。


で、消去法的に私が採用する戦略は③に決定することになりましたw。

このせつが活躍する話の人気には普通に勝負したらまず勝てないでしょう。しかし付け入る隙はあります。彼女たちが活躍する話は数多くあります。というか半端じゃない量です。いくらこのせつファンが多いといってもこれだけのメイン話があれば票が分散するに違いありません!

(このせつファンの方、すみませんm(_ _ )m私は木乃香と刹那が嫌いなわけではありません!というかむしろ大好きです!!ただ、1番好きなのが夕映なのでこういう表現になっています。お許し下さい)

一方で夕映がメインで活躍する話は限られてきます。昨日の記事で挙げたものがその例です。票が分散するリスクはかなり低く抑えられそうです!


しかし複数回にまたがっているエピソードの中の1話だけに投票するのは気が引けます。いきなりクライマックスのところから始まっても何だか嫌です。やはり1話完結の話が理想的です。


こうした条件を考えた結果、私が投票する話が決まりました・・・!!それは・・・、



10巻に収録されている第87話だ!!



これはもう完全に夕映メインの話ですが、ほぼ1話完結の形を保ちドラマCD化するにはちょうど良いバランスが取れています。しかもこの回の夕映は半端じゃなく可愛い・・・。うん、もうこの話に投票するしかない!!



皆さんはもう投票しましたか?


まだしていない方、特に夕映ファンの方は是非第87話(87時間目)に投票してください!みんなの1票がきっと確かな実を結ぶはず・・・!!


『ネギま』に興味のない方も、この記事を読んでアホくさい熱意を感じていただけたのならお手数ですが是非とも投票にご協力ください!私が泣いて喜びます!よろしくお願いします!!



下のリンク先のページから第87話に投票しよう音譜

ネギま!白き翼 人気投票