まるで働く母の小1の壁の様な言葉(笑)

 

中1の壁。

 

人生のというか野球人生の分岐点。

 

自分はこれからどう野球に関わっていきたいのか、を小学生ながら真剣に悩む時期です。

 

まず、部活なのかチームへ所属するのか

 

チームであれば軟式なのか硬式なのか

 

中学から硬式をやって腕を傷めないか

 

高校で野球をやりたいのであれば硬式か

 

硬式であればシニアなのか、ボーイズなのか

 

費用はどのぐらいかかるのか

 

親の負担は?

 

車を持ってないけど、どうするのか

 

ペーパーな母は脱ペーパーできるのか

 

勉学はついていけるか(市内有数の公立中学学区なので)

 

土日祝日、それこそ年末年始すらも野球尽くしで旅行に行けなくなる(夫婦の数少ない趣味)

 

 

我が家も例にもれず、小6の夏前から悩み始めました。

しかし、息子が野球を始めた当初から言っていた

 

「俺は●●高校へ行って野球をやりたい!あそこの野球部に入る為に、硬式に進みたい!」

 

悩みに悩み、硬式チームへ進ませることを決意しました。