こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

今日はカントリーキルトマーケットさんでのがま口教室でした。
{8833666D-9B64-423F-BE3F-2D53ACC1069B}

{6591711C-2278-400B-BD54-77C756A0EBDC}

今日のがま口はプラがまのミニバッグです。
どの作品もすっごくかわいい😍😍

これからしばらくは
がま口バッグのワークショップが続きます。


がま口のワークショップをたくさんやって来て思うのは
やっぱりみなさんがま口バッグが作りたいんだなぁということ。

連続講座にするとこの最後のバッグが作りたくて通いました!なんて言う人も。

がま口って作り方の難しさは大きさに比例しないんです。

小さいポーチなら簡単かと言うと実は全然そうではないんですねー。
どちらかと言うと小さければ小さいほど難しいです。

あまり大きい物だと強度や縫い目が目立つなどの別の難しさはありますが口金は入れやすいです。

小さいポーチでがま口作りに失敗した皆様、中くらい(15cm〜20cm)の口金を使ったがま口にぜひチャレンジしてみてくださいね〜〜。

がま口作りに失敗して傷ついたココロを癒すには
「縫わないがま口」がおススメですよん(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日もがま口のように大きな口を開けて笑いましょ♡がまがま👛