今日はピピの病院行きと銀行行きが大きな用件でした。

ピピの病院が終わって帰宅したのが11時でした。

"今なら間に合う"と思い、ピピを家の中に入れるなり、マイカー引っ張って銀行に走って行きました。

一軒目の銀行は混んでいて用件を済ませた時は12時前。何故急いだかと言うと、銀行はコロナ以来、昼休みを取るようになった。それで一軒目のA銀行が11時半から休み時間になると思いこんでいた。ところがA銀行の休み時間は12時から13時までだった。もう一軒のB銀行に電話してみた。なんとB銀行が11時半から12時半までが休み時間と言う。あと40分も待たねばならない。

その間に買い物をしよう!

先ずコンビニ、次に郵便局、ダイソー、ドラッグストア、スーパーと行った。

この時点で私はクタクタになった。

仕方がない、B銀行に行くのを諦めた。

お腹は空くし、きつい。

スーパーのイートインでコーヒーを飲んで一休みした。帰宅したのが午後2時だった。

それから昼食。もうクタクタのグダグダ。

昼食後、何もかもうっちゃらかして寝た。

午後5時。洗濯物を取り込んで夕食の支度。

風呂掃除をしてなかったので、風呂掃除。

やっと夕食の支度が粗方できたので、今日ダイソーで買ったプランターに猫草のタネを蒔くことにした。古い土は今朝出して干していたので新しい土と混ぜてタネを蒔いた。古いプランターは叩き割ってビニール袋に入れてゴミ箱へ。

もう一個のプランターの土も出して干すつもり。猫草のタネ蒔きが済んだ時、又フラフラ状態。

息子達に気付かれないように元気に振る舞うが、もう倒れる寸前。洗い物を済ませて、自室に入ってベッドイン。先程入浴を済ませて、今から就寝。それにしても私の人生忙しい老後になったものだと、入浴しながら思った。

忙しい方が張りがあって、元気でいられると思う反面、もっとゆったりとした老後を考えていたのに、予想外の老後になったもんだと思う。

私の人生で一番ゆったりとした時期は60代だった。夫と2人暮らし。子供達は結婚して独立。

夫と毎月、ドライブしたり、旅行したり、買い物に行ったり、ティータイムしたり。ほんとにゆったりとした幸せを満喫したなあ!

明日も予定満載!

又ダウンするかも!爆笑

おまけ




仏壇の上でくつろぐピピ