三連休、間の日曜日に

とあるプチテーマパークに行きました。


ちょっと遠いので、

土曜日か今日の日曜日にと。



そこが、

義実家と姑の実家と近いので、

テーマパーク→姑の実家→義実家

という三角形を描くような道順で

行くことになりました。


姑の実家はいいとして、

私は義実家には行きたくなかったけど、

仕方ない。




で、行ってきました。




姑は気晴らしのバイト。

ヤッター(笑)




ばーちゃんが

畑から野菜をたくさんくれるので

袋を取りにキッチンへ。



ふと、ガスコンロを見ると、

五徳が…ない。

鍋を乗せるやつが…ない。

3つとも…ない。



まさか、

ばーちゃんに火を使わせないように滝汗





ばーちゃん、ガス、火使えないの?


ばーちゃん
せやねん、ばーに火使うなって。
おかあさん(姑)が取ってしまったんや。


もしかして、また鍋焦がした?


ばーちゃん
アハハ(笑)そうや。


あちゃー…。




いくら火事にならないようにとしても、

やることがヤツらしいわ。


相変わらずの鬼ぶりで。

気持ちはわかるけど、

やっぱりこんな人と一緒に住めないわニヤニヤ