日本青年館ホール『赤と黒』初日行ってきました。


天気も良く風が気持ちいい🌸



原宿からタクシーで 最近右脚が痛くてあせる

 


富士山。


赤と黒の服装の方々目立ちます。楽しそうおーっ!音譜


なんと!S S 席でした。自力抽選は全滅だったので本当にありがたい。(定価+菓子折です。)


こちらは幕間。


銀橋がないから演者と激近!オペラグラス使わず。


いやもう予想通り痺れました。

しかし、、、

事前にTwitterやら見過ぎは良くなかったほっこり

初見なのに行けなかった梅田の感想を読みすぎ次の展開や歌い出しが読める事も😂笑


一部は『ロックオペラモーツァルト』の狂気で目が逝ってた天才モーツァルトの衝撃を超えず、、、寄り目の真琴ちゃんがあまりに最高で


すると、Twitterで『東京音響が小さい!』と呟いた方が!

なるほど演奏の音がやや小さく(キチンと聞こえたけど)

初日はそのせいでやや迫力が足りない!?


男役の真琴ちゃんにときめいたー!!理由は娘役との身長バランスが最高良いーおーっ!ラブラブ聞いてたとおり皆歌ウマー!!


娘役、2人ともお肌艶々!!


ネイルチェンジしました。

桜から赤と黒へ、、春なのに重いウシシ



ネタバレあり。




赤と黒、舞台セットが薔薇のアイアンが豪華で、全員の衣装もヘアアクセ、カツラ、靴の細部まで豪華で得した気分。で、予想通り真琴ちゃんの響く歌声に痺れ益々好きになりました。


一部終盤、旦那に浮気バレそうになったみほルイーズ夫人がジュリアンに『家から出て行け!』と言い あっさり旦那を取った、、見てて『えええ!?😭』

ジュリアンと一緒に私まで傷つきました。笑笑 どう考えてもひどい。。せめて『浮気は知らない』としら切るだけにして欲しかったー ルイーズ悪いひどい女やー、笑


二部、ジュリアンは結婚までした若いマチルドより結局人妻のルイーズが好きだったとは!!?キツいこと何回もされたのに納得いかんな、笑

詩ちゃんマチルド気が強くてかわいい。最後奥さんとしてジュリアンを心配しながらも強気でいいおねがい

見終わりしばらくしてからジュリアンがいなくなった事がショックでじわーっとえーん

スタンダールの赤と黒 持たざるものが上を目指してなにが悪いのか。頭良いプライド高いこじらせ人間の末路。こんなに深かったのか。




前の席ですごくすごく見やすかった。真琴ちゃん化粧崩れも無く沢山涙流してた。全員の化粧が美しい。



近所のスーパーで。

真琴ちゃんは程よい塩味の横綱あられがお好きだと聞いて私は黒胡椒味をかってみた。



胡椒が辛くてうまい。




うまーラブラブ


あと1回観劇予定で、これもまさかの良い席を頂き、、笑い泣きキャー虹


仕事頑張らないとご飯食べれない平民の私はハードワークも頑張れます。



ヒヨコヒヨコヒヨコ