どこからハッキングされたのか知りたいです。犯人捕まってほしいです。

宝塚友の会のクレジットカード機能付きにした『三井住友カード』から

12月8日、スマホにショートメッセージがきていて



ショートメッセージが着ているのはその日は知らなくて(アプリに表示出ないスマホ)

翌日の夜中たまたま偶然気付き→ラッキー

よくある「宅配不在でした」と装いURL張り付けてある詐欺ショートメッセージと変わらないので

無視するところでしたがこのURL本物かも?と思い開いたらこちら↓

一見?三井住友カードのサイトへ(本物でした)


そして

50,600円の知らない買い物が不成立でしたがあなたの買い物でしたか?と

【はい】【いいえ】

買い物していないので

いいえでサイトを進むと、今のカード無効にして新たに番号も変わり再発行になるとの説明で、、途中で辞めて(引き返し保留)

カードのアプリで再発行じゃなくカード買い物だけ止めて、そして直近の買い物履歴を見たら

まんまと3万の知らない買い物がされていましたゲロー

【12/7 株式会社カンダハー 30,000円】知らない。

なんやそれ。↓スキー用品買い物したんかい。ふざけんな。


12月10日午前中は混んでいて繋がらず、午後ようやく三井住友カードにつながり

『カンダハー3万円買物成立になってますが知りません』と言って即日取消してもらいました。



で、「このカードはハッキングされていますので無効にし再発行します」と言われましたが

友の会でチケットエントリーしている最中と伝えて(カード使えなくだけしておき)

友の会へ連絡しエントリーどうなるか聞いたら、エントリー中の分は大丈夫ですが→結局落選でしたが口笛

再発行中は新たなチケット抽選申し込みは友の会カード番号まで変わるので(友の会のステイタスは記録残るが)エントリーは残念ながらできませんと。。真顔

友の会&クレカの再発行は一週間から二週間かかるそうで、、、結局また電話してカードの再発行お願いしました。

他社カードは履歴見直し中です。60日以内は取消しできるらしいです。

最近は5,000円とかの見落しやすい履歴が要注意らしい。。。滝汗 確かに、よくわからなくなりやすい金額ですー

ちなみに被害届は私が出すんじゃなく、カード会社やカンダハーさんが被害届を出すものらしいです。へー

私の大事な時間奪い真顔迷惑こうむりました。チケットエントリーできない損害ありますがね。

誰ですか笑ってるのーおーっ!ハートブレイク




ヒヨコヒヨコヒヨコ