平日(水木)に連休頂き、梅田芸術劇場へクリスマスツリー

『エル・アルコン鷹』宝塚星組公演を見に行ってきました。

最初は日帰りの予定でしたが、知人から翌日のチケットS席をお譲り頂いたのでラブ

劇場の真上のホテルをgoto割引で取り

2日連続観劇しました。



梅田芸術劇場→最前列と花道のみ空けて満席です。入場時に検温、アルコール消毒必須

実質前から2列目で爆笑演者と目が合う→気がするお席が梅芸会員抽選で当たり、もう最高でした~ラブ


観劇後に劇場の真上のホテルへチェックイン、5分ほど待ち

『アップグレードさせて頂きました』と⁉️

お一人様なのにびっくり?申し訳ない広さのツインのお部屋へ

荷物も部屋まで&室内の説明まで丁寧にして頂きましたほっこり→日本だからチップいらなかったよな?と心配になる私チュー


カーテン開けたら31階の淀川の見える夜景が最高でおねがい

ホテルの方『このお部屋はお風呂が自慢です』と爆笑

「このままでも外から見えないガラスなのでご安心下さい」

私「良かった、外に迷惑かからないんですね」→ゲラゲラ


夜景に ひゃーおーっ!ドキドキ

壁に小さく見える大型テレビ

宝塚スカイステージが見放題。。


チェックインして窓広く廊下や浴室は大きな鏡だらけで落ち着き方がわかりませんでしたがお腹がすいて、、、

外出せず


ルームサービスのきつねうどん(1600円くらい)

&アイスミルクを追加で頼んだら、チェックインでお待たせしたからウェルカムドリンクでサービスと。

(メニューではルームサービス料金で800円くらいしたのに)サービスだらけですみません。ありがとうございました笑い泣き

ホテルのチェックインはgotoで混雑していて
確かに私はほんの少しだけ待ちましたが大した事ないのに。。


風呂へ夜&翌朝ゆっくり入りラブ

夜景と朝の晴天眺めながら入って最高に癒されました。



一番感動したのはカーテンが寝ながらスイッチオンで開きますー→庶民に響く✨

ホテルの荷物運びの女性の方、ルームサービスをテーブルへ運んで下さるお姉さん、
洋服のアイロン頼んで持って運んで下さったお姉さん、、、

皆さん部屋のドア前で靴をぬぎ('_'?)ストッキングの裸足で室内へ入ってこられました。
何故でしょう(?_?)

左上↓廊下もカーペット、室内も普通のふかふかカーペットで↓土足禁止ではありません。。。


チェックアウトし荷物預けて

ホテルのレストランで贅沢ランチしました。

一休.comレストランのgoto割引予約と地域クーポン4000円を頂いたのでこちらで使わせて頂きました。

暖かい料理、めちゃくちゃ美味しかったです✨


観劇をお誘い頂いた知人と


知人から頂いたアクリル版プレートで爆笑



観劇後にホテルの広々ラウンジでお茶


非日常で楽しかったです。

帰りの新幹線は指定席を(大阪で電車遅延で)乗り遅れ自由席で

指定席は(サラリーマンらで)いっぱいだったのに

平日の自由席すいてて良かったですー照れ




ヒヨコヒヨコヒヨコ