- 状態や爪質に合わせた的確なアドバイス -


ジェルネイルを長年続けてこられたことで地爪が薄く弱ってしまってる場合


地爪の伸びてくる速度に合わせて


地爪の厚みを元の健康な状態まで戻しながら


お休みなさることなくジェルネイルを施術をさせていただくことが得意です。



最短3週間ジェルが浮いてきたり取れてしまったりしないよう


地爪の状態や爪質に合わせた施術もお任せくださいね。



ご希望メニュー、メンテナンスのサイクル、ご職業、ご年齢、爪質

これだけ異なればアドバイスや施術法も変わってくるのが普通ですよね。



その為にカルテがあり


頭の中にもカルテは存在しています(*^^*)





- ネイリストとしての責任とアドバイス -


ネイリストとしてできることは最大限に


そして普段の生活の中で最低限していただきたいことをお伝えすることで


健康で美しい地爪の維持と


ネイルデザインの持続が可能です。



素朴な疑問や質問に専門用語を使うことなく


丁寧にお答えすることを大切にしております(*^^*)





- ライフスタイルによって異なるアドバイス -


お水をお使いになる頻度の多い美容師さんと


アルコールをお使いになる頻度の多い看護師さん


オイルやローションをお使いになる頻度の多いエステティシャンの方とでは


施術方法も、使用材料も、日頃気を付けていただきたいことも異なります。



地爪が薄く柔らかい方と


地爪が厚く固さのある方とでも同様です。



お仕事が変わればライフスタイルも変わり


適応可能な技法も変わってきます。



お客様のライフスタイルが異なるように


マニュアルがあるようでないのがネイリストという職人の技。



培った経験をフル活用して


お客様に合わせたアドバイスをご提案させていただいております(*^^*)






- ネイルデザインやカラー選びのアドバイス -


お洋服をお選びになるように


ご自分の好みは知りつつも


本当に似合うものをご存じない方も多いのが現状です。



全てお任せではなく、


色選びからデザインまで


ひとつひとつお好みを窺い


ご提案させていただいて


一緒にひとつの作品を作り上げていくことを大切にしています。



何がわからないというよりも全てのことがわからない方へも


気づいたときにはご自分でお選びになり


ご自分で決断をして


悩むことも選ぶことも楽しんでいただける時間を大切にしております(*^^*)



「 地爪の健康と、美しいネイルの持続、生活の妨げとならないデザインの考案 」


を心がけております。



ライフスタイルや体調の変化


服用なさってるものでも


今までと同じ技法では通用しなくなってしまうこともあります。



そこをしっかり見極め見抜く力は


経験でありプロとしては当然!



ちょっとした気がかりも


ちょっとしたコンプレックスも


お客さまにとってはとても大きなこと。



それを自分のことのように考え向き合うことで


今日まで様々な壁?を乗り越えて参りました。



今の現状に心配や不安のある方


これからネイルサロンをとお考えの方など


少しでも多くの方に喜んでいただけるよう


まだまだ日々研究中です(*^^*)


image

ネイルサロン コヒメ rose 小姫由佳