シクロクロスで宮沢湖 | rbs_cogsのブログ

rbs_cogsのブログ

ゆるくのんびり生きていますが、
ヒルクライムだけは少し頑張っています。
(あと仕事もw、いや 子育ても…?)

「過去の成績」
・富士チャレンジ200 (100km) 優勝
・枝折峠ヒルクライム 一般男子B 優勝
・Mt.富士ヒルクライム 1時間6分12秒
 など

のんびり 里山を走るのも良いですね。

先月になりますが、シクロクロスバイクにて 埼玉県の宮沢湖周辺に行って来ましたよ。

高麗川駅の少し南側から林道に入れます。



あまり人に遭遇せず、自然を一人占めしてる感があり、



宮沢湖の周りでは かなり遊ばせてもらいました❗



1周5kmくらいですが アップダウンが多く 走りごたえがあります。

枝道に入ったり 少々散策しましたが、オフロード初心者の自分は 下りなど ゆ~っくり、降りて押したり です。

トレイルランニングでも一回来ていたため 勝手が分かっていたので、今回は宮沢湖のすぐ側の天覧山にも脚を伸ばしました。



しかし後半は ほぼ階段なのと 初心者ハイカーが多いので…、

場違いなのと 迷惑になるので 自転車はやめた方が良いです❗❗



かついで登って かついで降りる。
何やってんだ 恥ずかしい~…、けど写真撮っちゃいました。


宮沢湖は ランニングでもシクロでも、またぜひ行きたいです。