じんむ市らった! | コギらった通り商店街

コギらった通り商店街

焼津市非公式 
ゆるキャラマジシャン【コギらった】がマジックや、趣味の料理、サッカーなどについて語るブログ

先週の土曜日、焼津市にある神武通り商店街で行われた【じんむ市】に、風邪をひいてしまった【さかっきーさん】に代わり、初登場となる【開発4号君】と一緒に行ってきたらったよ。

今回のイベントは、かつおサブレや、焼津みそまんくん(仮)でお馴染み、焼津の老舗和菓子店【角屋】さんの紹介で参加させて頂いたらった。
{B4078B41-631E-475E-92E4-BF5AB0E8B169:01}

{2364285F-3836-4FF4-9773-F2EAB80D946B:01}


神武通り商店街の名前の由来はちょっと面白くて、元々は焼津に縁のある日本武尊(ヤマトタケル)の石像を建立するつもりが、何故か手違いで神武天皇の石像を建立しちゃうという、不思議な言い伝えがあるらった。

そこから神武通りになったみたいらったよ。
(❁´ω`❁)


その石像があった所は今は地区の防災センターになっていて、石像自体は焼津神社に奉納されているみたいらったよ。


この商店街は昔からのお店がいっぱいあって
{FF59B4C2-E519-4A85-AEC2-A0AA8682C4D3:01}
僕も子犬の頃よく行った港書店さんや


{48B161B1-05DC-47C2-B61A-A0E3AB4622F5:01}
フライドポテトがコギらったの一押し!キャノンさん



また釣り好きにはお馴染み
{BFC08C89-D4C2-4D5D-B9E7-2908989D2829:01}

{0EA6FC00-2184-47B6-BE9D-37E9D8F79B79:01}

{49A852E7-EE65-447F-A33A-C3C7CD467DB2:01}

{3B295A4F-00A9-4FA3-A683-7C838850BDB1:01}
ルアーショップ マスオカさんなどなど、実に味わい深いお店がたくさんあるらったよ!
o(*^▽^*)o


じんむ市では、他のお店もマルシェみたいな感じでお店を出していて、僕はそこで呼び込みや、マジックを披露させてもらったらったよ~
{317467A7-364F-49B8-B496-BA37226666E8:01}

{705B6228-8EC4-449B-8BE6-4225CD37238C:01}

{A5FA2B5A-7F3C-4075-BB43-45A8D07BB68E:01}


帰りにはお土産を貰ってハッピーラッキーコギらった!
{DF00377F-EE69-4AC7-8C88-C3D49547FC3E:01}



Twitterのフォロワーさんや、ブログの読者さん達もわざわざ来てくれてどうもありらったでした!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


神武通り商店街、またちょくちょく来るらったね~٩(๑´3`๑)۶